人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 搭乗 飯坂温泉 >>
広州
広州_f0231169_151172.jpg


やっと新しい会社が立ち上がったよ。
中国へ行く前日に登記。
で、新会社でやる事業の一つのリサーチで、今回は久々に北京から広州へ行ったよ。
広州は1年か1年半ぶりかな。

ちゃちゃっと2泊3日で仕事して北京に戻るため一人空港へ。
なんと飛行機がトラブルで遅延らしいが、国内線なのか日本語インフォメーションはない。
心配なので搭乗口のお姉さんに聞いたらいつ出発かは不明だから待ってろと。

暫く待っても変化がないので再び搭乗口カウンターへ行ったらその飛行機は欠航だからチケット代えて来いだって。
そんなインフォメーション流れてたのかよ。
搭乗口からチェックインカウンターまで逆行なんて初めてだからすんなり行けるのか?

伝えられたカウンターへ行ったらあっちだこっちだと回されたり待たされたりでやっと新しいチケットをゲット。
見たら搭乗時間が過ぎてる。
駆け足で荷物検査からやり直しし、搭乗口に着いたら汗びっしょり。
冷房が効いてるとはいえ広州はもう真夏だし。

やっとの思いで駆けつけたら、代えた飛行機も遅延してた。
嬉しいやら腹立たしいやら。

北京に着いたらタクシー乗り場はディズニーランドのアトラクション状態。
ざっと数えたら100組くらいは並んでいたね。
広州行くのに荷物を分けて余分なのを事務所に置いといたので、ホテルに行く前に寄らねばならない。
飛行機に乗る前に事務所に電話して、入室するためのパスワードを聞き、責任者の携帯番号をメールしてくれと頼んでおいたよ。
着いたのが夜の11時過ぎ、深夜のビルに入って行ったらガードマンが不審な目で見るし。

28階へ上がって番号入力しても鍵が開かない。
メールも来てない。





広州ではマッサージ師は何故かホテルに来てくれないので店まで行かねばならない。
大部屋みたいなのがいくつかあって、知らない人と隣り合わせでマッサージしてもらうことになる。

写真の女性はそこでいつもお願いしてる人。

広州_f0231169_31994.jpg


中国の写真館で撮ったとのこと。
中国ではこのように写真館で撮ってもらうと誰でも実物以上の仕上がりになる。
メイクと貸衣装込みで1万円程度らしい。
実物以上を望むならぜひ中国で。
by kirara_devie | 2012-05-16 02:46 | GF3X
<< 搭乗 飯坂温泉 >>