人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 水族館 パフォーマンス >>
ストレス発散
ストレス発散_f0231169_2202416.jpg


ストレス発散_f0231169_2205766.jpg


うちの会社は売上げを月末に締めて、翌月末に各メーカーに報告書をだして、翌々月末に支払をする。
某団体だけが翌月10日までに報告書だせってルール。
これをだすためには全部計算しないと報告書が作れないんだよ。
細かい計算があるから1ヶ月の猶予をもらって作成してるのにこの某団体のために10日の猶予しかない。
実際は10日もかかる計算ではないんだけど、休みやら営業とかが重なると作成時間が取れない。
そもそもこの団体は業界発展のために作られた団体なのに我々本来の仕事が止まりかねない。

7月にはこの団体が作った別のルールをさて置き、仕事を進めたらひどくお怒りになり顛末書を書けだの謝罪文出せだのと、仕事どころじゃないよ。
もうほとんど任意のお役所だね。
提出書類を受理してもらうのに、順番だからとこちらの予定は考慮してくれない。
そのくせ5時ごろには退社しちゃうし。

先週は2日から7日まで中国出張で、その間にも報告書の提出期限守れとメールが再三来るし。
11日終電間際まで計算して提出したよ。

お金絡みだから神経使ってストレス溜まるよ。
パッとなにかしたいねぇ。
by kirara_devie | 2011-10-13 03:28 | 5Dmk2
<< 水族館 パフォーマンス >>