人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 北京 食材 >>
メルセデスベンツEVサミット
メルセデスベンツEVサミット_f0231169_04509.jpg


サミットに行ってきたよ。
気軽に参加って聞いてたのに会議が重い。
電気自動車と地球環境問題あたりまで触れ、「デザインが好き」だけじゃ話にならなかったよ。

「発売になったら買う人」ってったら私以外全員手を挙げてたよ。
みんな大人だなぁ。
本音でやらないとマーケティングの人が混乱しちゃうよね。
って、ベンツの人もわかってるか。

燃費自慢や走り自慢は聞いたことあるけど、環境自慢はコマーシャル以外で聞いたことないな。
まぁ、ソーラーで充電すれば燃費ゼロ円だからついでに環境自慢にはなるか。

企業が研究開発の努力をして、化石燃料より燃費や利便性、車両価格等にユーザーがアドバンテージを感じたとき電気自動車の必然が生まれると思うけど、それまではマニア向けだな。

最後に懇親会があって、酒は飲めないけど懇親会といえばビールと思ってたけど、ビールがない。
考えてみれば、私以外の集まった全員が「スマート」体験中でみなさんスマートに乗っての参加。
飲酒運転させるわけにはいかないね。

メルセデスベンツEVサミット_f0231169_0453559.jpg


終わって一人ブラブラ歩きながら写真撮ってたらおばさんが突然私の前に現れて
おば「今私の写真撮りませんでしたか。困ります、絶対に困ります」
えらい剣幕でプリプリに怒ってるよ。
撮った写真見せろってんで見せたら判別できないほどで、せっかくの風景のゴミ程度のシルエット。
そもそも何が嬉しくておばさんの写真撮ると思ってんだろう。
もっと前の写真見せろとか後ろの写真見せろとか散々調べてブィと離れてった。
失礼なおばさんなので後ろ姿に向かってそれなりの不満を申し上げたら知らんフリ。
で、私が歩き始めたら大きな声でゴチャゴチャ怒鳴ってた。

いくつになっても自分の写真撮られたと思う気持ちを持つのは大事だけど。
by kirara_devie | 2011-08-29 00:46 | X1
<< 北京 食材 >>