人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イタ車 河口湖スマート計画リターン >>
The last day
The last day_f0231169_3335477.jpg


The last day_f0231169_3341136.jpg

今日は暑かったねぇ。

スマートのモニターの最後の日だよ。
明日返却するからね、存分に乗っておこうと思ったわけだよ。
充電残量を気にせずに乗ったらどうなるか、試してみたよ。

府中の事務所に寄って秋葉原まで49キロ。
いつもはエアコンもほどほどにしてたけど、今日は気にせずつけっぱなし。
しかも渋滞。
バッテリー48%使用で、1%あたり約1キロ走行。
いい数字だね。

甲州街道を通って新宿抜けて四谷三丁目まで来たときふと思い出したよ。
昨日iPhoneをアンドロイドギャラクシー2に換えてカメラ機能を使ってなかったことを。
で、なにげに撮ったのが下の写真。

The last day_f0231169_3472530.jpg

四谷三丁目の交差点。
液晶パネルの数字の拡大だよ。

The last day_f0231169_354878.jpg

左上が走行距離らしい。
その下は多分私がモニターしてから走った距離らしく、記録と一致する。
右上は時刻。
で、その下は外気温だと思われる。
バッテリーの加熱した温度表示じゃないよね。
それにしても46度。
四谷三丁目はアフリカか?

帰りは38キロで38%と、行きとほぼ同じ1%1キロ走行。
残りのバッテリーは14%のレッドゾーン。
所沢から秋葉原までの往復、まだ14キロ走れるのか、あと14キロしか走れないとみるかはご自由に。

やっぱり気になるアクセル付近。

The last day_f0231169_4102066.jpg

右側の助手席との間がつい立てのようになってるね。
丸いのがブレーキペダル。
アクセルペダル幅が5cmほどで、つい立てとの空きはほとんどない。
私の靴の幅が10.5cmあるのでアクセルを踏むといつも靴の右側、つまり足の中指から小指あたりでアクセルを踏むことになる。
もう少しブレーキ側にあったほうがいいんじゃないのかね。

まだ脛のキズが痛い。
温泉地へ行って温泉入ってこなかったのがいまだに残念。
by kirara_devie | 2011-06-30 04:36 | 5Dmk2
<< イタ車 河口湖スマート計画リターン >>