人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 車通勤 寺 >>
シートベルト
シートベルト_f0231169_571251.jpg


気がつけば来週はロス行きだよ。
ヤボ用でディズニーランドへ行かなきゃならない。
遊びに行く訳じゃないので積極的になれず、渡航認証の申請を忘れてた。
あわててやったよ。
ネットで、パスポート番号やら犯罪者じゃないってチェックすればすぐ受理してくれる簡単なもの。
これを旅行社に頼むと4200円だからね。

また秋葉原の事務所までスマートで行ってきた。
中国出張帰りの社員が乗りたいってので隣に乗せて銀座通りを流してきたよ。
ユニークなデザインだから通行人がもっと見るかと思ったけどさほどじゃない。
考えてみれば、自分が歩いてる時いちいち車なんか見てないよね。

乗るたびに感じるけど、シートベルトがきつい。
運転してるとどんどん絞まってくる感じだよ。
ストッパーがないから自分で楔型のゴムかなんか用意して挟むしかないなか。

一仕事終えて府中の事務所へ。
アルバイト君が車好きなので貸してあげたよ。
「ガソリンより走り出しのトルクがある」←たぶんこんなことを言ってた。
「エンジンブレーキが利く」←アクセルから足をはなすと発電するので負荷がかかってエンジンブレーキのようになるのかね。

車好きは適切な事言うなぁ。

走行距離99キロ、使用バッテリー75%。
1.32Km/1%
by kirara_devie | 2011-04-06 07:31 | 5Dmk2
<< 車通勤 寺 >>