人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 税金 エアー >>
イベント
イベント_f0231169_2575679.jpg


中国で最近泊まるのはコンドミニアムってかマンション。
キッチンがあるから自炊する人にはいいけど、私は自炊しないのでどっちでもいい。
費用はホテルと同じくらいなのでますますどっちでもいい。
着いた時に管理人のお姉さんに宿泊費の全額渡すんだけど、大丈夫かってくらいの若いお姉さん。
最初は心配したけどトラブったことがないので、まっ、大丈夫なんだろう。

いつも同じお姉さんなので何度か泊まるうちに顔見知りなったよ。
話の流れは忘れたけど日本のチョコレートが美味しいので、今度来るときは持ってきてくれって。
確かに、バレンタインなんかで貰う外国のブランドチョコよりコンビニのチョコの方が美味しいと思うし。
来週また中国へ行くので日曜日にでもマチオカ行ってくるべ。

来週の中国行きの目的はイベント参加。
このイベント主催の会社が日本の歌手も呼びたいってんで手配してあげて話がまとまったのにドタキャンされたよ。
歌手は地方巡業をキャンセルしてたので損害賠償、にも関わらず中国側は払わないって。
こっちは無償でやってるのにうちの責任?

イベントのために我々の航空券の手配をしてくれることになっていた。
旧正月で混むからって言ってたのに、中国で手配すると安いし必ず取れるって。
案の定取れず無茶苦茶な日程でとんでもない値段。
結局自分たちで取ったよ。
上海経由しかなく、乗換え時間は3時間で値段はいつもの倍。
一日がかりで行かなくちゃならない。

たぶん主催の会社からイベント期間中に会食しようと誘いがあると思うけど断るよ。
もうこの会社信用しないしお付き合いしないもん。
by kirara_devie | 2011-02-02 04:02 | 3D-W3
<< 税金 エアー >>