<< 中国三日目 中国一日目 >>
中国二日目
f0231169_0462920.jpg

午後3時から現地コーディネータとの打合せで、それまでは自由時間。
昨日一緒に現地に入ったKさんとホテルの近所を散策。
後の2人はたぶん酔い潰れて寝ていたはず。

外を歩くと午前中から蒸し暑い。
汗びっしょりで1時過ぎにホテルに戻ってから3時までの記憶がない、ってか2人のコーディネータとの出会いの記憶がない。

中国のオタクはハンドル名を日本人の名前にするとか。
当然2人のコーディネータはそれぞれ日本語のハンドル名を持っている。
さらに日本語がとても上手だけど、日本のアニメ等で独学で覚えるそうだ。
このバイタリティは凄い。
アニメやマンガを日本語で理解したいからだとか。

f0231169_205036.jpg

コーディネータの優ちゃん♀に連れられてキャラクタグッズを売ってる店の見学をしたあとメイド喫茶でイベントの段取りやブースでの役割等々の細かい打ち合わせ。
メイド喫茶は広州で一つしかないそうだよ。

f0231169_1184467.jpg

たぶん見学が終って打合せの時にもう一人のコーディネータのトクさんが加わったと思う。(トクさんの漢字を聞き忘れた)
このトクさんがイベント主催側に顔が利くそうで、こちらの要求をその都度電話で確認を取ってくれたよ。
偽札をチェックする機械も入手してきてくれて、試してみたらちゃんと認識してくれた。
まぁ、本物の紙幣しか持ってないので、偽札入れたら実際にはじくかは不明だよ。

打合せが終ったあとホテルに戻り、チャーターしてあったバスで事前に郵送してあった商品等を引き取りに行く。
郵送先は通訳をしてくれる恵留(エル)さんのご実家をお借りした。
これがまた豪華なマンションで、門は警備員がいて入れないのでお父さんを電話でお呼びした。
この門から棟まで延々と歩くが、この道を重い荷物を持ってバスまでたどり着けるか心配してたら車で運んでいただけた。
夜の11時過ぎにやっとホテルの部屋まで荷物を運び終える。

さぁ夕食、ってか記憶はないが昼も食べてないはず。
どこで食べる?じゃカラオケ屋で、ってんで先発隊が仲良くしといたカラオケ屋へ電話してお姉さんに食事作ってくれとお願いする。

f0231169_2222115.jpg

かくして夜は更けていく。
[PR]
by kirara_devie | 2010-08-15 02:28 | E-PL1
<< 中国三日目 中国一日目 >>