人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 中国 食文化 中国 隙間 >>
中国 道路
中国 道路_f0231169_3581258.jpg
中国 道路_f0231169_3582798.jpg
中国 道路_f0231169_3583810.jpg

家の住居表示が昨年変わったよ。
あちこち変更届を出さなきゃならないけどいまだにやってない。

数ヶ月前に家人が運転免許証の書換えに警察へ行った。
変わったことを忘れて申請したら、警察のほうで「住居表示が変わりましたよね」と教えてくれたそうだ。
変更したのがわかってるのに、住民票か公共料金が新住所で送られてきた請求書を持って来いだって。
二度手間になるので旧住所のまま更新したそうだ。
存在しない住所で発行したことになるね。

先日私と別の家人と一緒に免許の書換えに同じ警察へ行ってきた。
先の話を聞いてたので新住所で私に来てた何かの郵便物を持っていった。
住居表示が変わったのを知ってて、住所が同じ、苗字も同じなのにもう一人の分も持って来いだって。
「バカか、おまえは」とは言わなかったけど呆れはてた。
「よく見ろ、みんな同じじゃないか」と説明したら上司らしい人のところへ行って判断を仰いでた。
もちろん問題なし。
ったく。
お姉さん、もうちょっと頭も使ってね。

続いて30分の講習、優良ドライバーだからね。
ここにもお姉さんがいて、下手な説明で笑いをとるためなのか「私は頭が悪いから云々」と言ってるし。
免許更新のお姉さんたちはパートかね。
まさか婦警さんじゃないよな。

講習が終わって免許受け取るところが受付の隣。
さっきの受付のお姉さんは、受付時間が過ぎたのでボーっと座ってたよ、ボーっと。
by kirara_devie | 2010-05-20 04:50 | 5Dmk2
<< 中国 食文化 中国 隙間 >>