エリンギ
f0231169_0572698.jpg


f0231169_0592632.jpg


f0231169_11013.jpg


1月に中国行く前に汗で発熱する手袋買ったと言ったよね。
寒くて汗かかないので発熱しなくて使い物にならなかった話。
静電タッチパネルのiPhoneが操作できるように指先になんかくっついてる。
手袋してまでiPhone操作しないんだけどね。

しゃぶしゃぶのとき一緒に食べる野菜はニラとエリンギが大好き。
エリンギはビタミンB1・B2・ビタミンD・カリウムを豊富に含み、脂肪肝を予防するんだって。
さらに、このエリンギでiPhoneの操作ができるそうだ。

すごいねぇ。
ちなみに根元じゃなく傘の方じゃないと操作ができない。

みんなもiPhoneを電車の中でエリンギ使って操作してみよう。
[PR]
# by kirara_devie | 2013-02-23 05:15 | 5Dmk2
週末
f0231169_243658.jpg


金曜日、ってか土曜午前2時。
食事も終わって一段落。
さぁ、映画でも見るか。
[PR]
# by kirara_devie | 2013-02-16 02:10 | 5Dmk2
冬花火
f0231169_950452.jpg


どおやら富永愛らしい。
河口湖でも「うぶや」というホテルにも泊まったらしい。
らしいらしいで確定じゃないけど、どうでもいいことを追いかけるのは無責任でいいので面白い。

花火の写真は寂しかったので合成。
こんな写真を撮るには長時間露光か多重露光かね、
[PR]
# by kirara_devie | 2013-02-15 10:10 | 5Dmk2
西湖の富士
f0231169_1591576.jpg


河口湖近辺で2時半頃食事をしようとしたらほとんどの店がお昼休みだったよ。
で、ネットで探したらムースヒルズバーガーというハンバーガー屋が頑張ってやってるので行ってみた。
バーガー1個1300円以上、高くないか?
風邪気味で美味しいかどうかわからなかったのでマックでも変わらなかったと思うよ。

注文して待ってたら凄い背が高くてスタイルのいい女性がいたよ。
常連らしく店の人と親しげに話してたし。
サングラスをしてて顔はよくわからなかったけど9頭身以上はありそうな超スタイルはそこらの女性とは違う。

もしかすると富永愛?、ってかなぜか富永愛であってほしいと思ったよ。
ってことで調べたら11日12日に山中湖に泊まって河口湖まで来てたらしい。
スーパーモデルは一目で違う。
[PR]
# by kirara_devie | 2013-02-13 03:53 | 5Dmk2
つぶ猫
f0231169_0265586.jpg


体罰が大騒ぎだね。

中学生のときクラスメートがタバコ吸ったとかで担任が革靴で思いっきり頭叩いてたの見たよ。
地下へ鉄棒持って生徒を連れてったってんで他の先生が止めに行ったとか。
その後、親が学校へ来て、ちょうど受験での面接があるから顔を殴るのだけは勘弁してくれってオチがついてたよ。
今じゃ平手一発で大問題だから、考えられないいい時代だったねぇ。
[PR]
# by kirara_devie | 2013-02-06 02:22 | GF3X
三十槌の氷柱
f0231169_2231098.jpg


f0231169_225087.jpg


ソフトモヒカンの後頭部だけ伸ばして10センチくらいになったよ。
ポニーテールのようにゴムでまとめてる。

評判悪いよ。
かっこ悪いって。

いいの、自分では直接見えないから。

何言われようが飽きるまで伸ばして三つ編みにする予定。
[PR]
# by kirara_devie | 2013-01-27 22:44 | 5Dmk2
长春
f0231169_3194547.jpg


大連から北北東に約1000キロの長春と言うところに行ったよ。
成田7時チェックインなので家の最寄り駅4時半ごろ乗らないと間に合わない。
そんなに早く起きられないので成田空港近くのホテルに泊まったよ。
それでも5時半には起きねばならない。

長春直行便が少ないので北京経由で着いたのが18時過ぎ。
遠いい。

一泊して大連へ移動。
荷物チェックのお兄ちゃん、
「你是日本人吗?」
デビ「うん」
お兄「☆○¥%€*〆」
デビ「听不懂(聞き取れない)」
ってなことで何度か聞き返したら、
お兄「ハジミマシテ」
日本語だった。

大連は寒い。
長春は寒さが痛い。
[PR]
# by kirara_devie | 2013-01-25 03:14 | iPhone
絶品
f0231169_202232.jpg


初詣で護摩炊き。
ありがたくお札をいただいてきたよ。
一つのお札で二個の願い事ができるとか。

護摩炊きが終わってから坊さんの説法。
まとめると、願うだけでなく自分で努力しろと。

食材買って料理するのは自分でやれ、と。
できあがった料理は味気ないけど生きてはいける。
その料理に神様だか仏様がちょっぴり調味料をかけてくれて絶品になる。
ってな程度に考えといた方がいいね。
[PR]
# by kirara_devie | 2013-01-12 02:30 | X1
ジンジャーエール
f0231169_3123626.jpg


食事に行ったドリンクバーに大好きなコーラがない。
ジンジャーエールがあったので生姜しょうがない、飲むかと。
そのまま飲むのもナンだなと、コーヒーミルクを入れてみた。

なんと、ミルクが分離してプルプルになったよ。
なぜ分離したのかはわからない。
ひょっとすると炭酸と相性が悪かったか。

飲んだよ。
しかも2杯。
どうだ、ワイルドだろ~。
[PR]
# by kirara_devie | 2013-01-09 03:37 | X1
明けましておめでとう
f0231169_49251.jpg


'12は早かった。
今年も早そうだよ。

早く過ぎ去る時間の中で何をするかがテーマだな。
ってなわけで正月も仕事なんかしたりして。
[PR]
# by kirara_devie | 2013-01-01 04:53 | GF3X