<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
よいとこ とことこ 所沢
f0231169_4365318.jpg


トリックアートを見に行ってきたよ。
所沢MUSEで3月いっぱい展示してます。

見ると言うよりアートと遊ぶといった感じだね。
アートと上手に絡んで、カメラの角度を選ぶと面白い写真が撮れる。

秀逸なのは、部屋のコーナーで背の高さが違って見える仕掛け。
壁の一部に穴があいててそこから写真を撮るようになっている。
下の写真はその部屋の中を撮っているお姉さん。

航空公園の桜は今週末まで大丈夫かな。

f0231169_5424425.jpg

[PR]
by kirara_devie | 2013-03-26 05:50 | 5Dmk2
花見、鼻水
f0231169_2353152.jpg


一昨日の夜8時半頃から突然鼻水が出始めたよ。
朝会社へ行く頃には止まって、夜になるとまた出る。
全員に花粉症と言われるけど、本人が花粉症と思ったら負けだし。

ってことで今日はホテルのバイキングでも食べに行くかと。
どこにしようかネットで調べてメニュー見て口コミ読んでるうちに、店内は綺麗だけど所詮種類の多い食べ放題と思ったとたん食べたくなくなったよ。
専門店の方が満足感があるんじゃね、と新宿の串揚げ屋に行くことに。

ついでに花見もいいかと新宿御苑へデジブラ。
人が多くて入園するのは大変だったけど桜はほぼ満開で満足。

花見したり食事したりしてると突然鼻水が出てくるけど、たいした量じゃないので鼻炎だな。
[PR]
by kirara_devie | 2013-03-24 02:34 | 5Dmk2
f0231169_21474985.jpg


夜中に放映してる番組。
チェーン店の料理が美味いの不味いのと言いたい放題。
特にケーキだかを作ってるらしい太ったおばさん、最低の言葉で評価するその性格で美味しいケーキなんて作れるもんかね。
安い料理を美味しいと食べてる我々は間違ってる?
みなさん自分のことをナニ様と思ってらっしゃるんですかね。
おまえの口に合わないだけじゃねぇーの?

で、ひとくさり言った後で点数つける。
その点数に一喜一憂するレストランスタッフ。
低コストで如何に美味しい味を引き出そうと努力してんだから自信持ちゃいいのに。

桜は黙ってその美しさに感動させるよなぁ。
[PR]
by kirara_devie | 2013-03-20 23:55 | 5Dmk2
f0231169_0434459.jpg


今日は東京、埼玉が砂埃に被われたね。
空一面ベージュの第三京浜を走って川崎あたりに来たら突然青空になったよ。
保土ヶ谷パーキングエリアで休んでいたら空がどんどんベージュになっていく。
追われるように鎌倉へ車を走らせた。

f0231169_1123512.jpg


鎌倉の梅は終わり桜が満開だった。

f0231169_1055310.jpg

[PR]
by kirara_devie | 2013-03-11 10:57 | 5Dmk2
二胡
f0231169_257413.jpg


公民館で中国文化交流のようなステージがあり撮影にいってきたよ。
お客さんは中国人が多い雰囲気だった。
自国の文化に触れるのは懐かしいのかな。

休憩中喫煙所でお客さんに中国語で話しかけたよ。
ほんのちょっと簡単な言葉だけど話ができたのが嬉しい。
[PR]
by kirara_devie | 2013-03-10 04:04 | 40D
よいとこ とことこ 所沢
f0231169_2374555.jpg
f0231169_2363193.jpg


huluで映画見てるけど粗っぽい見方になるねぇ。
レンタルしたのや映画館では面白くなくても一通り見るけど、huluだと途中で見るのやめちゃうもんね。

次から次へと面白そうなもの探す時間のほうが長いんじゃないかな。
[PR]
by kirara_devie | 2013-03-06 02:38 | 5Dmk2
よいとこ とことこ 所沢
f0231169_2303345.jpg


f0231169_230443.jpg


航空公園の写真だよ。
冬と春が共存してるようだね。
梅はあと1週間くらいかな。
[PR]
by kirara_devie | 2013-03-05 02:44 | 5Dmk2
もんじゃ
f0231169_23294735.jpg


中国人留学生が目出度く大学卒業できて会社に就職が決まったよ。
で、仕事が始まる前に、とご両親が日本に遊びに来た。
3年ほど前に広州でのイベントの時お世話になったんで、せっかく日本に来たのでご接待。
日本らしさを味わってもらおうと思ったけど、何が日本らしさかわかんない。
じゃ、屋形船でもんじゃ焼き食べほ飲みほで。

新木場から東京湾を眺めながら、ってもんじゃ焼いたり食べたりしてたら風景眺める暇ないねぇ。
天麩羅の方が外見れたかもしれないね。
座敷でもんじゃなので、キャベツ刻んだり土手作ったりするには立て膝にならないと力が入らない。

今朝起きたら右側のお尻のほっぺが痛い。
立て膝したので筋肉痛?
もんじゃはヒップアップにいいのか。

夜になるにつれ階段降りたり上がったりで激痛。
筋肉痛にしては痛過ぎ。
もんじゃごときで筋痛めるものか。
[PR]
by kirara_devie | 2013-03-03 01:04 | 5Dmk2