<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ゆるロボ
f0231169_1274493.jpg


吉野梅郷へ行ったら梅が咲いてなかった。

最近はまってるゲーム。
ゆるロボフィーバー(iPhone用無料ソフト)。
基本はロボット作って出荷してお金を貯めるだけ、っても経済シミュレーションじゃないよ。

原料と燃料を選んで生産開始ボタンを押すと勝手にポコポコできあがる。
適当なところで出荷ボタンを押すとチャリンチャリンとお金が入る。
お金が貯まったら生産マシーンや工場をグレードアップ。
これを繰り返すだけだけど面白い。

燃料=生産時間が変わる
原料=組合せで生産されるロボットが変わる
マシーン=扱える原料と数
工場=在庫数

時々、特定ロボの大量注文があったなどのミッションをこなすと多めにチャリン。
手間をかけてもいいし、ちょっと空いた時間だけ遊ぶのもいい。

暇な人にはお勧め。
[PR]
by kirara_devie | 2013-02-26 10:26 | 5Dmk2
エリンギ
f0231169_0572698.jpg


f0231169_0592632.jpg


f0231169_11013.jpg


1月に中国行く前に汗で発熱する手袋買ったと言ったよね。
寒くて汗かかないので発熱しなくて使い物にならなかった話。
静電タッチパネルのiPhoneが操作できるように指先になんかくっついてる。
手袋してまでiPhone操作しないんだけどね。

しゃぶしゃぶのとき一緒に食べる野菜はニラとエリンギが大好き。
エリンギはビタミンB1・B2・ビタミンD・カリウムを豊富に含み、脂肪肝を予防するんだって。
さらに、このエリンギでiPhoneの操作ができるそうだ。

すごいねぇ。
ちなみに根元じゃなく傘の方じゃないと操作ができない。

みんなもiPhoneを電車の中でエリンギ使って操作してみよう。
[PR]
by kirara_devie | 2013-02-23 05:15 | 5Dmk2
週末
f0231169_243658.jpg


金曜日、ってか土曜午前2時。
食事も終わって一段落。
さぁ、映画でも見るか。
[PR]
by kirara_devie | 2013-02-16 02:10 | 5Dmk2
冬花火
f0231169_950452.jpg


どおやら富永愛らしい。
河口湖でも「うぶや」というホテルにも泊まったらしい。
らしいらしいで確定じゃないけど、どうでもいいことを追いかけるのは無責任でいいので面白い。

花火の写真は寂しかったので合成。
こんな写真を撮るには長時間露光か多重露光かね、
[PR]
by kirara_devie | 2013-02-15 10:10 | 5Dmk2
西湖の富士
f0231169_1591576.jpg


河口湖近辺で2時半頃食事をしようとしたらほとんどの店がお昼休みだったよ。
で、ネットで探したらムースヒルズバーガーというハンバーガー屋が頑張ってやってるので行ってみた。
バーガー1個1300円以上、高くないか?
風邪気味で美味しいかどうかわからなかったのでマックでも変わらなかったと思うよ。

注文して待ってたら凄い背が高くてスタイルのいい女性がいたよ。
常連らしく店の人と親しげに話してたし。
サングラスをしてて顔はよくわからなかったけど9頭身以上はありそうな超スタイルはそこらの女性とは違う。

もしかすると富永愛?、ってかなぜか富永愛であってほしいと思ったよ。
ってことで調べたら11日12日に山中湖に泊まって河口湖まで来てたらしい。
スーパーモデルは一目で違う。
[PR]
by kirara_devie | 2013-02-13 03:53 | 5Dmk2
つぶ猫
f0231169_0265586.jpg


体罰が大騒ぎだね。

中学生のときクラスメートがタバコ吸ったとかで担任が革靴で思いっきり頭叩いてたの見たよ。
地下へ鉄棒持って生徒を連れてったってんで他の先生が止めに行ったとか。
その後、親が学校へ来て、ちょうど受験での面接があるから顔を殴るのだけは勘弁してくれってオチがついてたよ。
今じゃ平手一発で大問題だから、考えられないいい時代だったねぇ。
[PR]
by kirara_devie | 2013-02-06 02:22 | GF3X