<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
激動
f0231169_2394850.jpg


一年が終わろうとしているね。
今年は激動の一年だったよ。
最後の一週間で今年一年の膿を出し切った感じ。

先週土曜に会社の大掃除の後の忘年会は不安でいっぱいだったけど、もう一回気持ちよく忘年会をしたい気分になったよ。
来年は良い年になる、といいな。

しかし自分のまわりにはいい人ばかりだよ。
類は友を呼ぶのだろうか、あはっ。
[PR]
by kirara_devie | 2012-12-30 03:30 | GF3X
工事中
f0231169_7473212.jpg


年内に新サービスを立上げようと頑張っとるよ。
1日2枚の仕上げ(これが何かは別として)てたのを昨日は50枚弱を終わらせた。
細かい部分はまだなんだけどね、って細かい部分が時間がかかるんだけど。

モニター見つめてて目が乾くのか痛い。
特に右目。
目薬買ってきて注しまくりだよ。

JINSという眼鏡がある。
PCモニターから目を守るということで、みんな眼鏡して仕事してるよ。
みんなも目が痛いようだ。

広報用の原稿ができてるらしい。
あとはスタートの日が決まればメディア発表。
プレッシャーでガラスのハートが壊れそうだよ。
[PR]
by kirara_devie | 2012-12-26 08:33 | X1
保険
f0231169_145316.jpg


昔入った生命保険が古くなったので説明しに第一生命が来たよ。
何やら20日以上入院しないと見舞金がでない保険だとか。
今どき病院は20日も入院させてくれないらしい。
新しいのは1日目から見舞金がでるんだと。
凄いじゃないですか。
見舞金5,000円出るプランで、月々の保険金が5,000円ほど上がる。
なんか得か損かわからん。

説明受けて今の保険の月々の支払を前払いしてあることがわかった。
どおりで支払ってる記憶がないはずだ。

今月時点での前払い残金は11万数千円。
月々の保険金が2,000円とちょっと。
で、前払い分が終わるのは来年2月だと。
どう考えても4年分はあるのに後3ヶ月で終わるって、騙されてる?

新しい保険に入るために今のを解約すると返戻金みたいなのを合わせて28万円ほど戻ってくるらしい。
それを戻してもらわずに下取りしてもらうと、月々の保険金が生涯500円ほど安くなるとか。
あと46年以上生きれば得する、ってめちゃくちゃな説明だった。

保険屋のお姉さんはキャリア1年の初心者だよ。
第一生命が騙しなのかお姉さんが全く理解してないかのどちらかだね。
前回質問持ち帰りの2回目でこの説明だから、あと何回来ればまともになるのか。

プルデンシャルのお姉さんはあらためてプロだと実感したよ。
[PR]
by kirara_devie | 2012-12-14 09:56 | 5Dmk2
ダウン
f0231169_165154.jpg


先日ユニクロのダウン買ったよ。
軽い安い暖かい。

北京に着て行ったわけね。
起毛のパンツにフリース、アンダーはヒートテック着れば氷点下7度でも問題なし。
静電気バチバチだけどね。

タバコ吸いながら歩いてたらダウンが風に煽られて一瞬タバコに触れたよ。
穴があいた。
買ったばかりなのにぃ〜。
羽毛は針穴からでも出てくるからね、1センチほどの穴からはドロドロ出てくるよ。

さて、どうしたでしょう。
1.捨てた
2.買い替えた
3.不良品だと返品交換に行った
4.人にあげた
5.そのまま中のダウンがなくなるまて着続ける
6.奇麗にたたんでタンスに入れて、そのまま忘れることにする
7.修理した

正解は次回。
次回が楽しみだねぇ〜。
[PR]
by kirara_devie | 2012-12-12 02:13 | X1
マイナス
f0231169_0222269.jpg


北京に着いたらマイナス5度だったよ。
7時頃だったのでチェックインして食事から帰る11時過ぎはマイナス10度くらいになってたのかも。

行く前に寒いと聞いてたので、なんと汗で発熱する素材でできた手袋を買って持って行ったよ。
で、マイナスの世界へ突入。
威力発揮か?

マイナスの世界で汗かくと思う?
かかないよ。
汗かくほどだったら手袋いらないし。
かくして指先から冷たくなる。

川も凍る寒さの中、この写真の紅葉はないだろう。
ってことでよく見たら造花だよ、花じゃないから造葉ってか造木。
一本二本じゃないよ、モールの中の全ての樹木がフェイクだよ。
恐るべし、中国。
[PR]
by kirara_devie | 2012-12-09 00:45 | X1
忘年会
f0231169_3185594.jpg


また明日から中国だよ。
だいぶ落ち着いてきたので、次は暫く行かないかな。
それはそれでちょっと寂しいけどね。

北京は日中1度で夜はマイナス7度とか。
外をうろうろするわけじゃないのでまぁ大丈夫だろう。

今日は某メーカーの忘年会。
昨年は350人だったのが今年は700人だとか。
エンタメ業界だからね、AKBみたいなのがステージで歌ったり踊ったり。
声優もそれなりに。

先週の忘年会では二次会まで参加したら終電逃して会社泊。
暖房つけても震えながらの睡眠。
ってな訳で、今日はさっさと帰ってきたよ。
[PR]
by kirara_devie | 2012-12-05 03:43 | GF3X