<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
しかし
f0231169_262886.jpg


しかし毒みたいな紅葉だな。

しかし4/3には限界があるな。
だからといってフルサイズは持ち歩きたくないし。
GF3なんか軽くて良さそうだけど満足度から言ったらフルサイズだけど6Dあたりかなぁ。

しかし先立つものがないな。
[PR]
by kirara_devie | 2012-11-27 03:29 | GF3X
温泉
f0231169_23421236.jpg


行くとこ行くとこあと一週間で紅葉って、用事があって行けなかったら行くとこ行くとこ一週間前だったら見頃だって。

河口湖へ一泊で行ってきたよ。
ホテルの温泉入る人はほとんど浴衣に白いバスタオル持ってホテルのスリッパがスタイル。
ホテルに泊まった訳じゃないんだけど温泉入りたいからね。
自前のバスタオル持って私服に普通のサンダル履いて裏からそっと入ったよ。
裸になればみんな同じ。

でかい湯船に入る時は、身体を洗わないまでもかけ湯はするよね。
脱衣所から入ってきてそのまま湯船に入るやつがいるのはびっくりしたよ。
最近銭湯少なくなったからね、知らない人がいるのかね。
[PR]
by kirara_devie | 2012-11-26 02:10 | GF3X
機材
f0231169_3494386.jpg


先々週市民カメラマンの懇親会だか忘年会があって行ってきたよ。
で、やんややんやと飲んだり食べたり、あーだこーだとお話したり。
所沢まつりの写真展が開催されて私の写真があったらしい。
っても私が撮ったんじゃなくて、私が写った写真が展示してあったと。
写真展は見に行けなかったんだけど、サンバのお姉さんがつけてる羽の間に私がいるので、いかにも私が羽つけてサンバ踊ってるような写真だった。

突然Nっちが聞き捨てならない発言。
M館での撮影に行ったら女性職員に「Nっちさんの写真は評判いいです」と言われたとか。
むふっ!

先日撮影に行った時に別の女性職員だけど聞いたよ。
デビ「Nっちの写真が評判いいと言われたとか言ってたけど本当?」
職員「そうですか?」
ほら、そっけない返事だ。
さらに
職員「Nっちさんとデビルさんの写真は画質がいいので使いやすいと言ってました」

画質、って、機材かよ。
聞くんじゃなかった。
[PR]
by kirara_devie | 2012-11-22 04:39 | 5Dmk2
紅葉
f0231169_2561816.jpg


行く所行く所あと一週間後だよ。

ところでピロリ菌ってそもそも何だ?
[PR]
by kirara_devie | 2012-11-13 03:00 | GF3X
レンズ
f0231169_23475199.jpg


EV値が2か1の暗い舞台で激しいダンスやられたら被写体ブレ必至だよ。
疲れる撮影だねぇ。

それはそれとして、お遊び用にレンズ買ったよ。
μ4/3の14-140。

先日ちょっと買い物しようとクレジットカードを出した。
そのとき暗証番号を3回も間違ってカードにロックがかかってしまった。
レンズ買いに行ってカードが使えないことを思い出したよ。
1枚あればじゅうぶん、と他のクレカは家に置いたまま。

皆さんは暗証番号全部覚えてる?ってか全部同じ番号?
私は同じにしようと思ってるけど、作るときどの番号で同じにしようかと忘れてるのでバラバラだよ。
[PR]
by kirara_devie | 2012-11-12 10:52 | 5Dmk2
航空ショー
f0231169_0583984.jpg


f0231169_0585910.jpg


4400ってドラマ見てたら、ターミネータークロニクルってドラマの未来から来たロボット役のお姉さんが、ちょっといっちゃってるキャラで出てたよ。
どっちも無理があるなぁ。
[PR]
by kirara_devie | 2012-11-09 01:23 | 5Dmk2
航空ショー
f0231169_2404050.jpg


ツタヤで映画借りてきたら、見たばかりの映画が1枚混ざってたよ。
タイトル覚えてないからね。
[PR]
by kirara_devie | 2012-11-07 02:54 | 5Dmk2
航空ショー
f0231169_19364998.jpg


今年も航空ショーへ行ってきたよ。
去年はパナのGF3Xで失敗したからね。
薄曇に飛行機はピントが合うまでに時間がかかって、合焦するころにはどっかへ飛んでっちゃうから。
ってことで5Dmk2に100-400だよ。
気合入ってるねぇ。
しかもちょっと朝早めに行ってブルーインパルス以外も撮ろうと思ってね。

あちこち撮ってたらすぐにインパルスのショーの時間になった。
上空でやるショーだから脚立はいらないんだけど、今までの経験で頭一つ出たところで撮るのがコツだよ。

100-400ってったら結構長いからね。
大きい脚立は禁止なんで椅子のふりした脚立持って行ったからそんなに高くない。
脚立の前に立った人の頭頂部にぶつかるよ。
最近はコンデジだから背面液晶を斜めにして頭の上までカメラ上げて撮る人ばかりだから、低空飛行だとフレームに頭が入ったりカメラが入ったり。
来年は最前列取るぞ。

パフォーマンスは毎年同じ。
終盤にさしかかった時一機が故障、他の5機は空中で待機。
飛行には問題ないと言い訳しながら先に着陸。
着陸待って暫くしたらもう終わりだって。
えっ、てな終わり方。

仕舞い良ければ全て良しなはずがグズグスに。
[PR]
by kirara_devie | 2012-11-04 21:41 | 5Dmk2
手玉
f0231169_2381617.jpg


人を煙に巻く、に続いて、人を手玉に取る、を練習中。
お手玉三個を両手で交互に投げ取る。
なかなか難しい。
昔はできただけに練習にイライラする。

そのうちできるかな。
[PR]
by kirara_devie | 2012-11-02 03:04 | GF3X