<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
文句
f0231169_2355240.jpg


先日の中国からの帰り、エアチャイナのチェックインカウンターのお姉ちゃんが実に感じ悪かったよ。
ニッコリ微笑むなんての期待してないんだけどね。
せめて必要なことくらいコミュニケーションとりたいよ。

スーツケースの中にコンピュータ入れてたからね。
取扱注意のタグつけてもらいたいのでお願いしたわけさ。
何のリアクションもないよ。
だいぶ前の時はタグつけてもつけなくても同じだと言われたし。
仮にそうだとしても気休めにつけてもらいたいよね。

ムッとしたんでね、聞いてるかと言ってやったよ、ちょっと語気を強めにいつもの怖い顔で。
頭にきてたので英語しか思い浮かばなかった。
中国語だとなんて言うんだろうね。

听我说了吗かね。
听不听我说了かな。

文句言って、听不懂なんて言われたら情けないし。
[PR]
by kirara_devie | 2012-10-31 03:21 | GF3X
f0231169_1123155.jpg


紅葉にはちと早い航空公園。
立派な紅葉を撮りに行きたい。

数日前、フラダンスの写真を撮ってきたよ。
舞台に大勢の人が踊るので基本的に引きで撮影。
ん!?発表会か?
プロの方のはずだが。
まぁ、いいか。

撮影は調光室から。
珍しくエンジニアは女性2人。
男性はほとんど喋らないけど、女性はよく喋る。
狭い部屋なのでいろんな話が聞こえてくるよ。
忘れたけどね。

写真届けに行ったら航空公園でお祭りやってたよ。
消防署のデモで、火災で煙に巻かれたときの状態を体験できる。
子供らが順番待ちしてるところに並んだよ。
中の雰囲気の写真を撮ろうと思ってね。

何も見えない。
見えなさ加減に一瞬パニックになるよ。
煙は無害だったけど本物は有害だからね。

体験を通して学んだよ。
人を如何に煙に巻くかの技術、これさえあれば人生楽勝。
[PR]
by kirara_devie | 2012-10-29 02:11 | GF3X
f0231169_2181751.jpg


夜中になんとなくテレビ見てたらなんと凄いコマーシャルが流れてた。
セクシーなお尻を見せながら歩いてる。
尻フェチとしてはたまらないね。
で、残像として残ったのは「赤いパンティー」「赤い車」「トヨタ」。
まさかトヨタがあんな大胆なコマーシャルやるとは思わなかったので見間違いかなっとね。

ネットで探しまくり。
AURISって車だった。
コマーシャル見つけたよ。

ガウンみたいなの着てカメラに向かってくる。
ガウンの下はパンティーのみ。
カメラを通り過ぎて後ろ姿の向こうに赤い車。
車の前でガウンを脱ぎ捨てこっちを向いて腕組みをする。
当然その手で乳を隠すかと思ったら普通に組むから胸が見える。
トヨタ大胆。

あまりに乳が小さい。
よく見たら男だよ。

気持ち悪い。
もう見たくない。
[PR]
by kirara_devie | 2012-10-23 02:39 | 5Dmk2
ツァイス
f0231169_0404725.jpg


明日からまた中国なので昨日買い物に行ってきたよ。
どうせ行くなら、とカメラぶら下げてね。
GF3Xにカールツァイスのレンズ装着のお遊び。
専用じゃないからマニュアルフォーカスだし、まぁ重いよ。

小さな背面液晶でMFのピント合わせは難しい。
以前シャッターを切ろうとすると被写体が拡大されて困ったことがある。
メニューからどこをどうすればいいのかわからず、結局出荷時の状態に戻す、で強引に解決したんだけどね。
で、MFならその機能を使えばいいと思ったんだけどメニューから見つからない。
家に帰って説明書読めばいいか、っと適当に撮って帰路へ。

車中はカメラの置き場所に困るよね。
助手席で持っててくれるってんで膝の上に乗せといてもらってた訳よ。
着いたらカメラを膝の上に乗せてることをすっかり忘れて車を降りやがった。

膝から道路にゴッ!!!

GF3Xはまだしも、ツァイスのレンズだよー。
梅干し食べた後、種をいつまでも口の中で酸っぱい余韻を楽しんでたら、つい飲み込んじゃった時の気分。
ちゃんと消化するのか、それとも形状変わらずこんにちわか、あるいはどこか心地よい場所に留まるのか。
知らねーよ。

指で擦ってみたけど元には戻らなかった。
[PR]
by kirara_devie | 2012-10-15 01:25 | 5Dmk2
地図
f0231169_2461665.jpg


iPhoneのOSもアップデートしたね。
素人目にはどこも変わって見えないけど地図が最悪だね。
パチンコガンダム駅はあまりに有名だけど、あちこちに不思議な駅があるよ。
山手線大崎駅のに隣接してJR工場駅があるなんて初めて知ったし。
線路があろうがなかろうが、適当に駅マークがちりばめてあるのは想像力豊かな人が作ったんだね。
AppleらしいといえばAppleらしいんだけど。

突っ込みどころ満載である意味楽しい地図なので必見だよ。
[PR]
by kirara_devie | 2012-10-13 03:24 | 5Dmk2
アップデート
f0231169_2545070.jpg


撮った写真を管理するのに何かいいソフトがないかと考えたわけよ。
で、昔から使ってたACDSeeってソフトをMac用に買ったんだよ。
数ヶ月前にね。

最近MacOSが新しくなった。
ネットに繋がってるからAppleからアップデートがあると教えてくれる。
ぶちっとボタン押せばOSが新品になるのでとても便利。
OSを新しくしたよ。
そしたらACDSeeが動かなくなっちゃった。

新しいOSに対応しないACDSeeか、以前のソフトが使えなくなるOSのどっちが悪いか?
Windowsに買い替えたなら動かなくてもしょうがないけど今まで使ってたMacだからなぁ。
動かないのを承知で売り続けてるACDseeはどうよ。
メーカーの事情がわからない訳ではないので責めにくいけど販売は止めた方がいいよね。
カスタマーレビューで動かないって書込みで、評価がどんどん下がってる。
動かないソフトを買う人はいないので販売してないのと同じか。
メーカー大変だよ。
1本2本ならまだましだけど、50本もあると泣きだよ。
Apple金持ちだから弱小メーカーに援助すればいいのに。

実は忙しくて写真をまだACDSeeを使って整理してないので微妙。

f0231169_2553271.jpg

[PR]
by kirara_devie | 2012-10-11 03:27 | 5Dmk2
基礎体力
f0231169_21574763.jpg


ウォールクライムってかロッククライムってのか。
壁にところどころ石ころを埋め込んで、そこに手や足をかけて登っていくスポーツ。
ちょっとやってみたいスポーツだよね。
そんなこと思ってたら井本という女芸人がマッターホルン登頂に成功したよ。
ありゃあちょっとやそっとじゃできないね。

高いところ大好きだから山の頂上には行きたいけど登山には興味がないよ。
頂上から見る景色は苦労して登ってこそ感動が、ってなのは別問題のような気がするし。
登頂する達成感をもって見る素晴らしい景色だから余計綺麗に見えるかも知れないけど、私は車やケーブルカーでいいから。

ウォールクライミングしたからといってマッターホルン登るつもりはないから。
5メートルも登れればじゅうぶん。
むしろその5メートルのための基礎体力つけるのに興味があるよ。

f0231169_21581561.jpg

[PR]
by kirara_devie | 2012-10-08 21:58 | 5Dmk2
サンバ
f0231169_262039.jpg


サンバ撮ってきたよ。
前の方に国籍不明の外国人が5、6人いるんだけど、今年はお腹のたるみが気になったね。
以前はもうちょっと引き締まってた印象だったよ。
かなり腰を振るんでウエストやお腹あたりは贅肉取れるかと思ってた。
逆に言えば、ウエストやお腹のたるみは相当腰を振っても取れないんだね。
それとも日本でカロリー取り過ぎの食生活かな。
まっ、どっちにしても体形があまりに、、、。
人のこと言えないんだけどね。

所沢の人口は増えたのかね。
夜まで物凄い人出だったよ。
3連休だからみんな出かけているのかと思ってたけど意外だね。

一日中立ってたので腰が痛い。
中国行きが楽しみだよ。

子供は見ちゃだめ
[PR]
by kirara_devie | 2012-10-08 02:34 | 5Dmk2
所沢まつり
f0231169_1513959.jpg


今度の日曜は所沢まつりがあるよ。
所沢まつりといえばサンバ。
リオか所沢か、ってくらい凄いよ。
嘘だと思っても見に来てね。

で、職権乱用的ポジションからサンバを撮ることができるのでどんな風に撮ろうか考えててふと思ったよ。
サンバだけでなくまつり全体の写真も撮らなきゃならないことを。
あれもこれも撮るにはワイドや望遠必要だし、それを入れるにはバッグが大きくなるし、大きくなると重いし、重いとフットワーク悪くなるし。

そういえば最近は腕章を使ってないのでどこへいったか。
腕章するとしないとでは、盗撮か正義の味方かの違いがあるからね。
探さなきゃ。
[PR]
by kirara_devie | 2012-10-05 03:35 | X1
出血
f0231169_2242581.jpg


会社帰りにちょっと生ビールでも、っと秋葉原の裏の焼きトン屋へ寄ったよ。
素足にサンダルでカウンターに座って飲んでたら右足の指に痛みが。
最初は一緒に行った人の傘の先が当ったのかと思って見たらネズミだよ。
噛まれて少しだけど血が出てた。
バイオハザードみたいにモンスターになっちゃうかな。

少し前に飼い犬に噛まれて血が出た。
もっと前は乗馬しようと鞍に足をかけようとしたとき振り向き様に噛まれた。
その時はGパンの上からだったけど大きな痣というか内出血で紫色。
子供の頃はやはり犬に噛みつかれて流血。

だいぶ前だけど六本木の裏で写真撮ってたらそこに写ったオバさんに肖像権云々で噛みつかれた。
写真には邪魔な存在で顔も判別できないくらい小さく写ってたのに。
過剰反応だね。
人間だからもちろん反撃。
[PR]
by kirara_devie | 2012-10-04 03:09 | X1