<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
韓国
f0231169_218223.jpg


韓国ドラマとかカラとか少女時代とか好きだけど、暫く見るのやめよっと。
[PR]
by kirara_devie | 2012-08-24 02:57 | GF3X
HEROS
f0231169_2381668.jpg


見たかったHEROSを通勤途中で見てるよ。
っても行きはLINEかSkypeで打ち合わせか中国語の宿題。
主に帰りに頭休めるためにボーっと見る。

HEROSはドラマだからね。
片道でちょうど1本見れる。
ボーっと見ているせいかストーリーはぐちゃぐちゃだよ。
死んだ人が生き返ったり、良い人が悪くなったり、未来へ行ったり過去へ行ったり。
全然関係ない人どおしが兄弟だったとか一卵性の三つ子だとか。

つまらなくなってきた。
とっちらかったストーリーがどんな風に収拾するのか、それだけのために見てるようなもんだな。


メッセへ恐竜見に行きたーい。
[PR]
by kirara_devie | 2012-08-23 03:03 | GF3X
秋だねぇ
f0231169_2491816.jpg


写真だけ。
[PR]
by kirara_devie | 2012-08-21 03:42 | GF3X
西友
f0231169_1226529.jpg


今やってるスーパーマーケット西友のCMは嫌だね。
全く会話のない親子3人の食事風景。
お父ちゃんがいたたまれなくなったのか、子供に話しかける。
父「お母さんの作った餃子、美味しいね」
子「ううん、西友で買ってきたんだよ」

笑える?

西友のターゲット消費者はこんな家庭か?

言いたいメッセージはわかるけど、同じもの買うならイトーヨーカドーがいい。


CF3XはISO感度上げると粒子が粗い。
[PR]
by kirara_devie | 2012-08-18 12:54 | GF3X
杭州
f0231169_9264068.jpg


カメラのバッテリーを前の日充電したまま入れずに出かけたことあるよ。
メモリー忘れるのはよくあること。

写真撮りに行ってカメラ忘れた夢を見た。
[PR]
by kirara_devie | 2012-08-17 09:42 | GF3X
お姉さん
f0231169_3341899.jpg


写真だけ〜
[PR]
by kirara_devie | 2012-08-16 03:36 | GF3X
杭州西湖
f0231169_1122020.jpg


写真だけ。
[PR]
by kirara_devie | 2012-08-15 11:25 | GF3X
子供
f0231169_224459.jpg


日曜日に子供達がやるミュージカルの撮影に行ってきたよ。
まさか子供達だけとは思わず行ったんだけどね。
全員子供。
今回は本番前の子供達の様子も撮影だよ。
まぁ凄いね、子供パワー。
開演前にも関らず思いっきり元気。
そんなに元気使ったら本番で疲れちゃうんじゃないの。
私なんて昔ラケットボールやる前の準備運動すると疲れちゃうからしなかったもんね。

控え室というか楽屋へ入ったら、50人ほどのガキ子供達がいて、まとわりついて離れない。
カメラ向けるとその前に思いっきり近づいて立つもんだから楽屋の雰囲気が撮れない。
デビ「頼むから仕事させてよ」
ガキ子供「隠れて撮ればいいと思います」
何もない部屋に隠れるところなんてありません。
しかも23才未満の人間には関心がありませんので近づかないでください。

親戚のガキは「デビさん、デビさん」と寄ってくるし、知人のお子様には「デビさん大好き」などと言われるし。
君は私の何を知ってて言ってるのか、と言ってやりたい。

舞台のそでで始まるギリギリまで撮ってたので急いで客席へ向かう。
久しぶりに客席内での撮影許可がでて、あちこち動き回って撮れると喜んで入ったら立ち見もいる満員で身動き取れない。

子供達の表情がいいのでアップで撮りたい、でも全体の雰囲気も。
って、一人じゃ無理。
[PR]
by kirara_devie | 2012-08-14 02:48 | GF3X
オリンピック
f0231169_3445740.jpg


杭州へ初めて行った。

ロンドンオリンピックが終わったね。
開会式をビデオ録って観たけどどうよ。
広い会場でやるには細かすぎていい演出とは思えなかったな。
テレビ用かね。

競技ではボクシングが面白かった。
金取った村田がいいキャラだ。

対戦競技は相手にいかに勝つか、で面白い。
単独競技は人の可能性を追求するので、まぁ面白い。
で、新体操は競技か?
リボンをクリクリ回した極限がイメージできないので見るのやめた。

シンクロも同じだけど、まぁ生足だから、いいか。
セクハラ発言になるのか?
[PR]
by kirara_devie | 2012-08-13 11:41 | GF3X
点検中
f0231169_23265930.jpg


それは火曜の夜中、突然やってきた。
眠いので気のせいかと無視。
翌朝目覚めとともに腹痛でトイレ。
やはり。
最悪の下痢だよ。

仕事は休めない。
出かけるまでに2度トイレ。
食事はもちろんなし。

事務所は7階にある。
なんとエレベーターが点検中だよ。
7階まで歩いたけどフラフラ。

打合せでお客の会社へ行かねばならない。
事務所で念のためトイレに行っとこうと思ってたけどあまり時間がないので我慢。
お客の最寄り駅で行けばいいかとすぐに出かける。

目的駅のトイレの場所は知ってるからね。
行ったら工事中だよ。
さぁするぞ、と思った時って気持ちを解放してるから我慢するのはつらいよね。

しょうがない訪問するか、と上りエスカレーターへ向かったらここも点検中だよ。
つ、つらい。
[PR]
by kirara_devie | 2012-08-11 23:47 | 5Dmk2