<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
投稿記念
f0231169_1213193.jpg


iPhoneで撮った写真をiPhoneからアップできる。
[PR]
by kirara_devie | 2012-06-21 01:18 | iPhone
JR
f0231169_14332859.jpg


昨日の台風で山手線が止まっちゃって帰れなかったよ。

12時頃に秋葉原に着いたら電車が待ってくれて、ラッキーなんて思いながら乗った。
したら、いつまで経っても発車しない。
品川と田町の間だかで建設中の足場が崩れそうだとか。
お待たせしてごめん、みたいなアナウンスだけだよ。
状況はもちろん復旧見込もなく、ただごめんだけ。
そのうち西武線の終電を過ぎても何の情報もなく、ごめんだけ。

私鉄は終わったからみんな走るの待ってても無駄だよ、とか言ってくれるとか、もう少し前に、今走ったとしても私鉄終電には間に合わないから別の電車利用しろとか言えば漫然と待ってないのに。
ってな訳で事務所に戻って始発まで時間潰し。
相変わらずJRの対応は最低だな。

6時半頃帰宅。
[PR]
by kirara_devie | 2012-06-20 14:34 | GF3X
水餃子
f0231169_1150186.jpg


先週中国で、また来週中国だよ。
こんなに頻繁に行くなら住んじゃったほうが安上がりじゃないかね。
ついでに中国語学校にも通って勉強するのも悪くない。
なにしろ中国語はマイブームだし。

で、このブログに意味もなくたくさんコメント残すlovee君がツイッターで面白いこと書いてた。

小姐,水饺一碗多少钱?
「お姐さん、水餃子一杯いくら?」

水饺の四声(イントネーション)を間違えると
小姐,睡觉一晚多少钱?
「お姐さん一晩寝るといくら?」
[PR]
by kirara_devie | 2012-06-19 12:20 | GF3X
紫陽花
f0231169_3542259.jpg


先週中国だったよ。
意思決定ってか苦渋の決断しなきゃならなかったので、まぁ大変だった。

最後の日は多少気持ちに余裕ができたので道すがら写真でも撮るかとカメラを出したらSDメモリーが入ってない。
持ってきたつもりが忘れてた。
買ってるほどの時間はないので結局撮らず仕舞い。

常にバッグに入れてるので、中国入りした日からずっと役に立たないカメラ入れて重い思いをしてたわけだ。

ちっとはダイエットになったのかな。
[PR]
by kirara_devie | 2012-06-18 04:24 | GF3X