<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
正念場
f0231169_5164677.jpg


f0231169_516844.jpg


中国は広いのか狭いのか。

2年ほど前に広州でイベントやったとき、主催会社の担当が辞めて北京の会社に勤めた。
で、先日北京の事務所に行ったらその人がうちの事務所に就職応募して採用されてたよ。
結構人脈あるのにも関わらずうちでの単純作業だし。
なんでもっと給料の高いところへ行かないの、と聞いたらアニメやゲームに係わる仕事をしていたいんだそうだ。
そんなのいくらでもありそうなのに。

昨日社内カメラの現場状況が送られてきたらその人が写ってたよ。
写真で見る限り黙々と仕事をしていた。
端っこにいた。
何しろ業界に詳しいだけあって騒がしいからいいポジショニングたよ。

昨年末より合弁会社の話がやっと現実味を帯びてきた。
来週のミーティングはたぶん最終調整で、再来週は担当者連れてうちの北京事務所を見せに行く。
いよいよ正念場。

レンズ買っちゃおっかな。
[PR]
by kirara_devie | 2012-02-29 05:43 | GF3X
くさつ
f0231169_1533071.jpg


f0231169_1543349.jpg


草津よいとこ一度はおいで〜
っと。
[PR]
by kirara_devie | 2012-02-28 02:54 | GF3X
シャワー
f0231169_13543100.jpg


昨日中国から帰ってきて、明日から私用で草津へ出かけるよ。
なんか疲れた。

北京や丹東はマイナスの世界だったけどだいぶ暖かくなってきた。
今回も丹東では一番高級なホテルを取ってもらってて豪華な気分になれたよ。
バスタブとベッドルームの間がガラス張りだけど一人で泊まってると、「だからぁ〜」的なもんだね。
まぁ誰かと泊まったところで、洗ってる姿は映画で観るほどセクシーじゃないだろうな。

バスタブの隣にシャワーがある。
どこのホテルでも同じだけど、シャワーを出すハンドル(取っ手)が意外と曲者だと思うのは私だけかな。
手前に引くと湯が出てきて、左へひねると熱くなり右へひねると冷たくなる。
湯加減は微妙に調節しないと気持ちいい温度にならない、よくあるやつだね。
シャワーを出しっぱなしで洗ってると、時々腰とか腕がシャワーの取っ手に当たることがある。
止まるぶんには問題ないんだけど、左方向へ当たると突然熱いのが出てくる。
右方向へは冷たくなる。
かなりびっくりするよ。

ホテルに戻るのは大抵遅くなるので寝られれば問題ないけど、風呂だけは快適にしてもらいたいね。
[PR]
by kirara_devie | 2012-02-24 02:06 | GF3X
シャイ
f0231169_20141047.jpg


また中国行くよ。
何しろ-16度の世界だからとても寒いからね。
ユニクロのヒートテック股引というかレギンスというかパッチを履ていく。
まぁ暖かい。

下着のパンツの上にパッチ履いて、その上にGパンとか履く。
このパンツが曲者だよ。
前開きのと前開きじゃないののどっち履いたかなんて覚えてない。
トイレ行ってさあ出そうとしても、ファスナー下ろしたその先が迷路のようになっていてなかなか到達できない。
その上シャイだから寒いと縮こまってて引っ張りだすまで時間がかかる。

マスクすると眼鏡が曇る。
特に下を向くとマスクに隙間ができるのか、より一層曇り方がひどくなる。
で、トイレでやっと引っ張りだしたのがどっち向いてるか確認しようにもできない。

極寒地で眼鏡は不要と学習した。
[PR]
by kirara_devie | 2012-02-16 20:33 | GF3X
テレビ
f0231169_23504987.jpg


大連市内の路面電車の駅は、一段高くなってるところと何もない駅がある。
車をよく見ないで電車から降りると間違いなく轢き殺されるね。
かといって注意しすぎると後ろから降りる人に催促される。
運賃1元は安いけど命賭けないと乗れないね。

寝室にあるソニーのテレビが壊れた。
リモコンでも本体の電源でもスイッチが入らない。
やはりソニータイマーか。
で、近所の買ったノジマへ持ってったらソニーは預からないって。
直接メーカーに問い合わせて出張しか修理しないそうだ、本当かね。
出張費込みで大体18,000円位だとか。

新品買ったらいくらか?ってアマゾン見たら32インチで2万円代。
どおよ、買っちゃうか?
4、5年使った20インチ。
普通10年は使えるんだけどタイマーには敵わない。
ってことでソニーとはおさらばだ。
残るはDVDプレーヤーのみ。
頑張るぞっ、て何を頑張るのか。

最近は修理するのも新品買うのも同じような値段っておかしくないか?
こんなことが当たり前になるような考えが定着すると非常に危険だな。
[PR]
by kirara_devie | 2012-02-08 01:03 | GF3X
サウナ
f0231169_483236.jpg


ミーティングが終わり夕食までの間に時間があるのでマッサージへ連れてってもらったよ。
健康ランドみたいなところで、湯船ありサウナあり、蒸し風呂ありの、まぁ小さめの風呂屋。

裸になる前にトイレ行っとこと聞いたら風呂場の奥にあるって。
靴下脱がずにサンダル履いて行ったのが敗因だったね。
靴下がびしょびしょになったよ。

風呂入ってマッサージし終わっても靴下は乾いてない。
濡れたまま履くのは気持ち悪いので素足に靴。

-16度の極寒の夜、素足は応えるねぇ。
[PR]
by kirara_devie | 2012-02-06 04:21 | GF3X