<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
愛情
f0231169_1582529.jpg


愛情と万里の長城はどっちが長く続くのか、ってどっちが途中で飽きるかだな。

先日の北京から帰りの空港カウンターで荷物預けるとき。
デビ「PCが入ってるから」
航空「機内に持ち込んだほうが安全だよ」
デビ「だから壊れ物のタグ付けて」
航空「タグは付けても付けなくても同じようなもんだよ」

大丈夫か、エアチャイナ。
[PR]
by kirara_devie | 2011-12-29 02:13 | GF3X
万里の長城
f0231169_21312317.jpg


初めてオフ取って万里の長城へ行ってきたよ。

北京の夜はだいたい-8度くらいの寒さ。
市内を流れる川は凍ってるよ。
歩いてると顔が痛くなるほどの寒さだし。
山の上の万里の長城はさぞかし寒く、今どき登る人はいないだろう。
ってなこと考えて行ったよ。
元気なのでとりあえず頂上と決めたところを目指して、登りながら写真でも撮るかと。

ハードすぎて登ることが目的となり、寒さと疲れで写真撮るどころではなくなった。
[PR]
by kirara_devie | 2011-12-16 21:39 | GF3X
映画
f0231169_1255342.jpg


プロジェクターで天井に映画を映しながらベッドに仰向けに寝る。
こんな贅沢たまにいいんじゃない?

iPhone用のプロジェクターがあったよ。
iPhoneとほとんど同じ大きさ。
LEDが進化したからできる技だね。
電球じゃ熱を持つし大きくならざるを得ない。
小さいわりには明るい。

音はブルートゥースでヘッドフォンに飛ばせばコードレスで首に絡みつかない。
かくしてベッドシアターのできあがり。

机の上でのパソコンがノートPCになり場所を選ばなくなってきたと思ってたら、タブレットの普及で布団の中やトイレや風呂にまで手軽に持ち込める。
HDMIケーブル挿せばハイビジョンテレビに繋げるので大画面でも観られるし。
どこでも映画。

映画好きにはたまんないね。
[PR]
by kirara_devie | 2011-12-07 01:57 | GF3X
ウクレレ
f0231169_2403490.jpg


ウクレレ買ったよ。

理由は二つ。
一つはこれから旬になる、っと感じたから。
でもウクレレでハワイアンは絶対弾きたくないね。
やはりブルースだろう。

二つ目はギターより弦が2本少ないからその分簡単じゃね、っと思った。
ギターが上手くならない、ってかぜんぜん練習しないで上手くなるとは思えない。
ウクレレならそこらに置いておいても邪魔にならないのでいつでも練習できる。
で、かれこれ一ヶ月になるけど2回しかいじってない。
弦が少ないという点では二胡だけど、うーん、旬にはなりえないな。

そんなことを突然閃いて買いに行った訳だ。
小さいから2,800円くらいで買えるかなと売り場へ行ったら高いねぇ。
それなりのレンズ一本買えちゃうよ。

お姉ちゃんに「買ったぞ」と自慢するとほとんどみんな「聴きたーい、弾いて」と言う。
買ったらすぐに弾けると思ってる。
買っただけで弾けるなら、今頃ピアノ、トランペット、フルート、ギター、ブルースハープ、ディジュリドゥ、みんなできるよ。

先週土曜につき合いでライブを聴きに行ったよ。
出演者の一人がウクレレだよ。
始まる前にブルースお願いしたらやってくれた。
合間にセッションとかで女性がやはりウクレレ弾きながらラブミーテンダー歌ったし。

これからはウクレレだと確信する。
[PR]
by kirara_devie | 2011-12-06 03:33 | GF3X
忘年会
f0231169_2105765.jpg


昨日は朝から大変だったよ。
ベンツのスマートという電気自動車の総責任者がドイツから日本に来たので、体験者とかスマートオーナー達と座談会したいって。
きっとモーターショーの開催に合わせて来日したついでのリサーチだね。
交通費とお土産もらってランチをいただいて帰ってきた。

夜は某会社の忘年会。
会場は恵比寿のZESTというところで、外観はロスのHOUSE OF BLUESみたいな造り。
400人は来たね。
エンターテイメントの会社だから声優やら歌手やらアイドルグループみたいなのがいっぱい来てたよ。
もちろん歌あり演奏あり。

二次会でふと気がつくと12時。
シンデレラのように終電に飛び乗る。
都内に住みたい。
[PR]
by kirara_devie | 2011-12-02 11:02 | GF3X