<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
北京
f0231169_2271315.jpg


台湾レイヤー。

来週北京だよ。
何年ぶりだろう。
その時は遊びだった。
誰と行ったっけなー、、、、忘れた。

今回は仕事。
丹東に続いて2つ目の事務所だよ。
もう、ロックンロールだね。

先日発売したiPhone用ゲームがトップセールス1位になったよ。
一方で数本しか売れないゲームもあるし。

ここに書きたくても書けないことがいっぱいあるしなぁ。

ところで、ペンタックスの世界最小最軽量の一眼レフカメラ、どうよ。
キャノンのいいレンズを充実させたほうがいいような気もするけど重いからな。
せっかく北京に行くから、μ4/3のパナ7-14にするか。
[PR]
by kirara_devie | 2011-08-31 03:35 | X1
メルセデスベンツEVサミット
f0231169_04509.jpg


サミットに行ってきたよ。
気軽に参加って聞いてたのに会議が重い。
電気自動車と地球環境問題あたりまで触れ、「デザインが好き」だけじゃ話にならなかったよ。

「発売になったら買う人」ってったら私以外全員手を挙げてたよ。
みんな大人だなぁ。
本音でやらないとマーケティングの人が混乱しちゃうよね。
って、ベンツの人もわかってるか。

燃費自慢や走り自慢は聞いたことあるけど、環境自慢はコマーシャル以外で聞いたことないな。
まぁ、ソーラーで充電すれば燃費ゼロ円だからついでに環境自慢にはなるか。

企業が研究開発の努力をして、化石燃料より燃費や利便性、車両価格等にユーザーがアドバンテージを感じたとき電気自動車の必然が生まれると思うけど、それまではマニア向けだな。

最後に懇親会があって、酒は飲めないけど懇親会といえばビールと思ってたけど、ビールがない。
考えてみれば、私以外の集まった全員が「スマート」体験中でみなさんスマートに乗っての参加。
飲酒運転させるわけにはいかないね。

f0231169_0453559.jpg


終わって一人ブラブラ歩きながら写真撮ってたらおばさんが突然私の前に現れて
おば「今私の写真撮りませんでしたか。困ります、絶対に困ります」
えらい剣幕でプリプリに怒ってるよ。
撮った写真見せろってんで見せたら判別できないほどで、せっかくの風景のゴミ程度のシルエット。
そもそも何が嬉しくておばさんの写真撮ると思ってんだろう。
もっと前の写真見せろとか後ろの写真見せろとか散々調べてブィと離れてった。
失礼なおばさんなので後ろ姿に向かってそれなりの不満を申し上げたら知らんフリ。
で、私が歩き始めたら大きな声でゴチャゴチャ怒鳴ってた。

いくつになっても自分の写真撮られたと思う気持ちを持つのは大事だけど。
[PR]
by kirara_devie | 2011-08-29 00:46 | X1
食材
f0231169_1501469.jpg

f0231169_152475.jpg

f0231169_1523721.jpg


活きてる食材を選んでどんな料理か決めてオーダー。
見てるうちにうんざりしてくるのは私だけか。

うんざりと言えば昨日の山手線。
私の二人挟んで座ってた酔っ払い男が突然すごい勢いで噴水。
飛沫がこっちまで飛んできたよ。
池袋で終電に乗り換えたら若い男と中年が言い争い。
そこまで飲む酔っ払いは嫌いだよ。

今日は一駅乗り過ごしたよ。
iPodでダウンロードした使ってないアプリをいじってたらいつのまにか過ぎてた。
もちろん上り電車は終わってるので歩いて帰宅。
まっ、一駅だから、っても田舎の一駅だけど。
最悪なのは、先日買ったユニクロのダイエット下着を着ていたこと。
暑い熱い。
ダイエット下着だからしょうがないのか。
[PR]
by kirara_devie | 2011-08-24 02:36 | E-PL1
ネタ
f0231169_10473575.jpg


秋葉原電機外まつり。
可愛い。

今週土曜はスマート(メルセデスの電気自動車)のオフ会だか懇親会だよ。
中国出張と重なった。
しかし、写真数枚持ち寄って5分ほど話をすることになってるんだけど、何話せばいいのかね。
くだらない話で5分は短いけど、ちゃんとしたこと話すには5分は長い。
ってもスマートの写真見せながらちゃんとした話って何だ?

やっぱネタしこまないと私らしくないからなぁ。
自分で自分の性格が疎ましい。
[PR]
by kirara_devie | 2011-08-22 11:41 | E-PL1
価値
f0231169_5203980.jpg

金曜は秋葉原UDXで「あそBD」の発表会だったよ。
あそべる! BD-GAME
うちは制作会社だからね、技術説明要員として朝10時開場入り。
説明員はたくさんいるから、勝手に記録係と決めてカメラ下げてったよ。

主催は大阪の会社とうちの会社と流通会社の三社。
その会社の社長とお昼のお弁当食べてたら、うちの会社が某会社の買収計画に入ってるって。
あちこち営業に行くとときどき某会社の資本が入ってるのかって聞かれるし。
今週はその会社と会食だよ。
凄い話になるんだろうなぁ。

40億くらいで売って遊んで暮らすか。
ってそんな価値ないし。
カメラ買って終わりじゃ寂しいよね。
[PR]
by kirara_devie | 2011-08-21 06:33 | E-PL1
台風
f0231169_157583.jpg


8月8日に大連から帰ってきたんだけど、その日はちょうど台風が大連を直撃だったよ。
朝6時ごろホテルをチェックアウトして外を見たら大雨。
空港までの道路は低いところがあちこち冠水しててほとんど洪水状態だよ。
幸い送迎は軍隊からマイクロバスを出してくれた。
運転手は軍人のお兄ちゃんで冠水なんのそのと空港まで送ってくれたよ。

一人だけ別で、空港まで洪水だからと何台もタクシーに乗車拒否されて、時間に間に合わないかもしれないと電話がかかってきたり。
根性あるタクシーが頑張ってくれてなんとか間に合ったとか。

空港に着いたら欠航が相次いで、我々の乗る便もどっちだかわからないままひどく待たされたよ。
なんだかんだで無事日本に着いてそのまま事務所で仕事。

帰宅ラッシュ前には帰ろうと言ってたのに結局家に着いたのは夜11時ごろ。
[PR]
by kirara_devie | 2011-08-19 02:42 | E-PL1
トラウマ
f0231169_0491138.jpg


中国のホテルの部屋の鍵はカードが多くなった。
先日行った時もそれだったよ。
ICだからドアノブあたりにパスモのようにあてるだけ。
スリットにカードを差し込むよりちゃんと認識されるね。

部屋に入ってドアを閉めようとノブを掴んだらビリビリしたよ。
特に人差し指がジンジンして痛い。
漏電か?

怖くてノブに触れないのでタオル巻いての開け閉め。
フロントに行ってセキュリティのお兄ちゃんに来てもらったら異常なし。
以来別のホテルに泊まってもトラウマのように怖くてまともに触れなくなった。

いまだに人差し指が変だよ。
[PR]
by kirara_devie | 2011-08-18 02:02 | E-PL1
近況
f0231169_3241097.jpg


忙しい。
ひたすら忙しい。
ってことでまともな写真が撮れないので在庫。

7月下旬に台湾に行ってきたよ。
7月終わりから8月にかけて中国大連と丹東。
アメリカ出張があったらいいのにね。

仕事でOPTIMUS PADを買ったよ。
サービスで韓流ドラマがタダで見れるので、ボーっと見てるうちにドップリはまってしまった。
タイトルによっては20話ぐらい視聴可能なのを全部見て、続きはいつなんだと待ち遠しい。
久々に泣いたねぇ、三丁目の夕日以来だよ。

簡単な近況。
[PR]
by kirara_devie | 2011-08-17 04:52 | 5Dmk2