<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ライター
f0231169_3262384.jpg


やっと中国、大阪が終り一段落したよ。
東京と比べ大阪のメーカーの方が新しい事にアグレッシブだねぇ。
かなりの確率で商談が決まりそう。
しかも大きな会社ばかり。
うちのスタッフは優秀だよ。

中国へ行くのに飛行機にライターを一個だけ持ち込める。
帰りは持ち込めない。
で、いつも隠してボディチェックを通過するんだけど、今回は3個隠し持ってたのが全部見つかったよ。
中国は油断ならない。

同行者が持ち込んだよ。
どこに隠してたか聞いたら、パスポートと一緒に手に持ってたんだって。
なるほど、パスポート持ってる手は調べないし。
次回はこの手で。
[PR]
by kirara_devie | 2011-01-28 03:46 | 3D-W3
外国人
f0231169_7205528.jpg


中国で地下鉄に乗ってたらうしろのお兄ちゃんに話しかけられたよ。
ちょっと話せる日本語を使ってみたかったらしい。
それに応えて話すとわかってもらえない。
私が中国語を話せればお友達になれたのに残念だね。

スーパーにチョコレート買いに行ったら店員のお兄ちゃんが買い物してる間付き添ってくれたよ。
レジが終って帰る道まで教えてくれて。

まぁ、日本でも外国人に対してはこの程度の事はするよね。
海外行ったら自分は外国人だけど、外国人の意識がないから特別かと思っちゃうよ。

そこに乗じてレストランのお姉ちゃんから電話番号とメアドゲット。
お金がないからって朝9時から夜10時まで働いてるんじゃデートしてる時間はないね。
英語だとなんとかお友達つくれるけど、これを中国語で頑張りたいよ。
[PR]
by kirara_devie | 2011-01-23 13:10 | 5Dmk2
タイ
f0231169_3471829.jpg
f0231169_3473428.jpg
f0231169_3474810.jpg

いまさらながらのタイの写真。

明日から中国広州だし。
どれだけ厚着していけばいいのか見当がつかない。
前回の時は、南なので甘く見てたらえらい寒かった。
まっ、寒ければ現地調達ってことで。

行ってきまーす。
[PR]
by kirara_devie | 2011-01-19 04:00 | 5Dmk2
撮影
f0231169_1116052.jpg
f0231169_11161950.jpg


今週中国、来週大阪だよ。
直前の昨日、クラシックギターの撮影にいってきた。
大阪から帰った直後はバンドネオンの撮影が入っている。
カメラ壊さないよう中国から帰らないとね。

撮影はいつも調光室からなので定点撮影。
クラシックだからほとんど動きがないうえ顔は下を向いている。
こんなときは手持ちで動き回りたいんだけど。
カメラを撮ったカメラは40D。

カメラといえば、フジの3D-W3を買ったよ。
裸眼で立体に見えるカメラ。
なんのために使うんかね。
こんなの買うなら演奏会撮影用に400mm買えばいいのに小銭がたまると無駄遣いしちゃうんだよ。
ストレス解消とか思いながら逆にストレス溜まるし。
中国のお姉ちゃんでも撮ってくるか。
「脱げー、立体的に撮ってやるっ」ってなこと言いながら。
「脱。我摄影你立体地」で通じるのかな。

各方面の方々、ご心配をおかけしました。
以上のように私はいつも通り元気です。
[PR]
by kirara_devie | 2011-01-17 12:11 | 5Dmk2
謹賀新年
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

f0231169_47367.jpg
f0231169_475766.jpg
f0231169_482430.jpg


30日まで仕事だったからね。
大晦日は、ってか1日未明に神社へ初詣だよ。
寒い中いつものように並んで、昨年のお礼を言って御祓いしてもらって、甘酒と焼芋いただいて帰ってきた。
毎年同じことができるのはいいね。

30日はコミケへ行って各社へのご挨拶まわり。
f0231169_4193458.jpg
X1

コスプレのお兄さんお姉さんも大勢いて楽しいね。

さて、今年は満を持してソフトの販売を始めるよ。
今まで受注だからね、ローリスクローリターン。
販売は見込だからハイリスクハイリターン。
両者をバランスよくやれば失敗してもダメージは少ない、はず。
頑張るぞー。
[PR]
by kirara_devie | 2011-01-05 04:42 | 5Dmk2