<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
タイ
f0231169_10445395.jpg
f0231169_10452253.jpg


今年は一瞬に過ぎ去ったよ。
中国は居心地がいいので、来年は語学留学ってことで3ヶ月くらい滞在したいと思ってたけど無理だなー。
まっ、いまどき忙しいは贅沢な悩みなので良しとするか。

来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by kirara_devie | 2010-12-31 11:41 | 5Dmk2
タイ
f0231169_344021.jpg
f0231169_35677.jpg


歯を抜いて凄い快適になったと思うでしょ。

歯がなくなった歯茎の穴に米粒が入っちゃいけないと思って、右側で食べてなかったんだよ。
そろそろ傷口も癒えたと思ってピーナツを右側で噛んだ。

痛てえ。
隣の歯も痛いよ。
意外と海苔が痛い。
次の治療は1月14日だよ。

せんせー、このブログ読んだら時間ある日を電話で教えてくれー。

まっ、それはそれとして正月休めるのかなぁ。
[PR]
by kirara_devie | 2010-12-30 03:40 | 5Dmk2
アユタヤ
f0231169_5143172.jpg
f0231169_5145752.jpg
f0231169_515859.jpg


ちょっと前に戻って、タイのアユタヤ遺跡の写真。

さて、今日は歯医者へ行って抜歯してきたよ。
痛いというより恐い、が正しいね。
麻酔するから痛くはないけど、歯茎にくっついてるのを無理やり抜くんだからいつ激痛がくるかとドキドキだよ。
緊張して椅子の肘掛けをギュっと握ってて、かなり力を入れてたのか抜歯後うがいするコップを持つ手が震えてた。

抜歯した後しばらく止血のため綿を噛んでる間、看護婦さんから抜歯後の説明を受ける。
説明が終っても隣に座ってるので無駄話。
看護婦「この病院には女医さんが2人いて、2人とも綺麗なんです。看護婦もみんな綺麗ですよ」
デビル「だからあなたも採用されたんだ」

みんなマスクしてるから顔なんてわからないんたけどね。
[PR]
by kirara_devie | 2010-12-26 05:41 | 5Dmk2
中国
f0231169_444276.jpg


友人に2人目の赤ちゃんが生まれたので服をプレゼントしたよ。
渡したときに名前聞いたら男の子だった。
電話で聞いたときは確かに女の子と言ってたような。
で、女の子用の服のプレゼント。
まっ、赤ちゃんのうちは性別関係ないし、なに着せられても文句言わないし。
[PR]
by kirara_devie | 2010-12-24 04:58 | 5Dmk2
中国
f0231169_059548.jpg
f0231169_0591877.jpg


中国では夜になるたび歯が痛くなったよ。
上下の歯が触れるだけで飛び上るほどの痛さで眠れなかった。
舌を歯の間に挟んでイブを一晩で4錠飲んでも効かない。

来週の土曜が診察日なので痛み止めだけもらいに昨日歯医者へ行ったら可愛い先生の時間があるって。
デビ「この痛みはもう抜いて欲しいよ」
先生「抜きましょう」
デビ「へっ!?」
先生「来週土曜に抜きます」
デビ「ゲゲッ」

思いとどまってくれないかなぁ。
[PR]
by kirara_devie | 2010-12-20 01:17 | 5Dmk2
中国
f0231169_433387.jpg
f0231169_445941.jpg
f0231169_454934.jpg
f0231169_4847100.jpg
f0231169_465330.jpg


広州は沖縄より緯度が南なのにえらい寒かったよ。
東京と変わらないくらい。

その寒くしかも雨の2日目にマニアックなお店に連れてって頂いた。
文化大革命あたりの雰囲気のままの店。
前回は蛾の幼虫などをご馳走してくれたけど、今回は白鳥だよ。
テーブル中央に白鳥をブツ切りにした大鍋をみなで突く。
広州は温かいのが前提なのか暖房がなく、鍋を囲んでも身体が温かくならない。
しかも隣の部屋とは隙間があるので話し声がうるさい。

普通の食事でいいから、暖かく静かな部屋で食べたかったよ。
[PR]
by kirara_devie | 2010-12-19 04:37 | 5Dmk2
タイ
f0231169_2310335.jpg
f0231169_23105121.jpg
f0231169_2311880.jpg
f0231169_23114074.jpg
f0231169_23115532.jpg
f0231169_23121576.jpg
f0231169_23123194.jpg
f0231169_23125338.jpg


明日から中国なのに歯が痛い。
この痛み取れるなら抜いてもらいたい、っと歯医者へ行ってきたよ。

受付で
デビ「予約してないんですけど」
受付「どんな状態ですか」
デビ「痛い」
こんな受け答えで診てくれるんですか、いい歯医者だ。

30分から1時間待ちと言われてたのに15分ほどで診察室へ。
き、綺麗な、ってか可愛い女医さんに当たった。
年末ジャンボもこんな感じで当たってくれー。

歯茎がパンパンに腫れてるのでお掃除します。
ふ〜む綺麗好きな女医さん。
痛いですけど我慢してくださいね、って簡単に言うけど半端じゃない痛さだよ。
この寒い日に汗かくくらいの痛さだよ。
力抜いてくださいね、って優しく言うけど抜けるか。

ヘトヘトになるまで責められて治療終了。
歯医者へは美容院に行くくらいの頻度で来いと。
でも当分の間は週1回は通いなさいと言われて受付行って次の予約したら、いっぱいで1週間以上先だよ。

最後に
女医「一緒に治しましょうね」

歯の治療より一緒に食事でも行きたいよ。
そんで、肉を両頬に口一杯に服んで食べたい。
[PR]
by kirara_devie | 2010-12-13 22:02 | 5Dmk2
タイ
f0231169_2314336.jpg
f0231169_23144519.jpg


来週はまた中国です。

歯が痛くてろくに食事ができないまま中国へ行くのはナンだな。
かといって一日くらい歯医者へ行っても治らないだろうし。
[PR]
by kirara_devie | 2010-12-10 02:43 | 5Dmk2
タイ
f0231169_2321236.jpg
f0231169_2322643.jpg

[PR]
by kirara_devie | 2010-12-09 03:19 | 5Dmk2
タイ
f0231169_23113066.jpg
f0231169_23155574.jpg

[PR]
by kirara_devie | 2010-12-06 23:16 | 5Dmk2