<   2010年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧
中国
f0231169_2157477.jpg

[PR]
by kirara_devie | 2010-06-14 11:19 | 5Dmk2
中国 街
f0231169_10204748.jpg

[PR]
by kirara_devie | 2010-06-13 10:22 | 5Dmk2
中国 コンビニ
f0231169_0424172.jpg
f0231169_0425881.jpg

横町を曲がるとそこは朝市だった、って一日中やってたら朝市とはいわないね。

吉祥寺にある中国人パブへ行ったとき、おつまみに鷹の爪と油たっぷりで炒ったピーナッツが出たよ。
辛くて美味しい。
どこで売ってるか聞いたらその店のママが自分で作ったって。
お姉さんがこっそり、中国で売ってるって教えてくれた。
で、中国行く度に探してたけど見つからなかったけど、この朝市の近所のコンビニで売ってたよ。
[PR]
by kirara_devie | 2010-06-12 03:17 | 5Dmk2
中国
f0231169_2503333.jpg

[PR]
by kirara_devie | 2010-06-11 02:51 | 5Dmk2
中国 元
f0231169_26613.jpg

タクシー乗ったらメーター入れない運ちゃんがいたよ。
大した距離じゃないのに40元くれって。
20元だけ払ってさっさと降りたよ。
油断できないねぇ。

日本だと初乗り程度の金額だけど現地に行くと価値観変えたほうがいいね。
本当は1元14円くらいなので何でも安いと感じるけど、1元50円くらいの考えだと高いか安いかの価値判断ができるよ。

偽iPhone携帯が550元27,500円、携帯としてちゃんと機能するのでまぁ妥当な値段かな。
[PR]
by kirara_devie | 2010-06-11 02:33 | 5Dmk2
中国 マネキン
f0231169_257561.jpg

こんなのばかりじゃないよ。
むしろレア。
[PR]
by kirara_devie | 2010-06-10 03:07 | 5Dmk2
中国 イベント
f0231169_164081.jpg

スタバで朝のひと時を同行者のKさんと2人で過ごす、っても男だしなぁ。
まぁ、朝食と散歩に出たわけだ。
後の2人は前夜たくさん飲んで朝食より寝てるほうがいいらしいので。

オープンエアのテーブルで道行く人をウォッチングしながらたまに写真撮ったり。
Kさんは自分の偽iPhoneをいじくりまわしたり本物iPhoneでWiFiチェック。
どこ行ってもWiFiが繋がるかチェックするという不思議な人だよ。
私の場合はどこへ行ってもお姉さんのお尻撮るといういたってわかりやすい人だよ。

のんびりコーヒー飲んでたらすぐ近くでイベントが始まったよ。
今日の写真ね。
飲み終わって、じゃ見に行こうって写真撮ってたらKさんがソワソワし始めた。
偽iPhoneが見つからないって。
ポッケかバッグのどこかへしまい忘れたとかかも、と私の携帯でコールしても音がしない。
スタバへ戻ってウロウロしてたら隣のワゴンセールのお姉さんがあずかっててくれたよ。

四六時中いじりまわしてるのに何故忘れるかなぁ。
[PR]
by kirara_devie | 2010-06-10 01:38 | 5Dmk2
中国 常連
f0231169_23174742.jpg

いつものようにいつものところのマッサージ屋で出張マッサージ頼んだよ。
特に誰が飛び抜けて上手いというわけではないので、指名はせずに3日間日替わりでお姉さんが来てくれたよ。
3日目に来てくれたお姉さんが、「私はあなたにマッサージしたことがある」って言い出した。
またまた適当なことをと思ってたら、6カ月前にどんな部屋のホテルだとか話したことはこんなだったとか。
確かに間違ってないけど顔を覚えてない。
うつ伏せのときは顔は見えないし、仰向けのときは目を瞑ってるし。

客なんてゴマンといるのに覚えているのは、よほど印象的だったのかね。
凄くカッコいいとか変ってるとか。

もう常連みたいなもんだね。
で、マッサージ屋のお姉さんの常連になったからってなんなんだよ、だね。
[PR]
by kirara_devie | 2010-06-09 00:20 | 5Dmk2
中国 海
f0231169_4151358.jpg

[PR]
by kirara_devie | 2010-06-08 04:16 | 5Dmk2
中国 偽iPhone
f0231169_22105493.jpg

今回の目玉、偽iPhoneを買うことがあった。
大騒ぎで買ったよ。
とにかく値切りから始まった。
目一杯値引きしたところで3個まとめて買うからもっと負けろって頑張ったよ。
日本語と電卓とペンを使って。
店の人が怒りだすギリギリまでで、怒れば買わなきゃいいわけだし気楽に強引に攻めたよ。

前回買った物より本物に近い商品を、前回と同じ値段で入手。
ついでにシムも買って繋いでもらって一人当たり555元、8000円くらいだね。
それぞれの人がお金を払ったけど、なぜかお釣りを50元多くもらった。
これはラッキーということにして貰っといたよ。

買った一人が「パスワード」が必要になるとわかったそうだけど、説明書は本物のiPhoneのコピーなのでデフォルトのパスがわからない。
で、買った店まで行ったわけだ。

どうやら昨日50元多くお釣りを払ったので返せと言ってるらしい。
[PR]
by kirara_devie | 2010-06-07 23:12 | 5Dmk2