<   2010年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧
中国 終り
f0231169_0415441.jpg
f0231169_04259100.jpg

アルフォンス・ミュシャ展を見に行ったよ。
ヘッドフォンで解説聞きながら、久しぶりにのんびり絵なんか見ちゃったりして。
ポスターの一枚も部屋に貼ろうと思ったけど、ショップはギャラリーの長蛇の列で断念。

代わりといってはナンだけど地球の歩き方の香港を買ってきたよ。
8月の中国は香港→広州(仕事)→香港(余暇)と何年ぶりかの香港旅行。
調べる気になればネットでじゅうぶんなんだけど、旅行気分に浸ってみたくなってね。

中国写真はひとまず終り。

5Dmk2の挙動が変。
シャッター切ると約5カットに1カットの割合でミラーが上がった音がして液晶画面に「クリーニング中」って表示が出る。
もちろんそのカットは撮れてない。
中国行く前に修理出すかな。
[PR]
by kirara_devie | 2010-06-21 02:02 | 5Dmk2
中国
f0231169_237971.jpg

昨日は渋谷へ行ったよ。
いいねぇ、渋谷は。
府中刑務所の裏に事務所を移転したけど大違いだね。
食事をするところは多いし、お姉さんが派手。

そんな渋谷にあるメーカーへ行ってきたよ。
もう会長ったら我儘なんだから。
それでも仕事のネタをいっぱいいただいて感謝だね。

今日は神楽坂にあるメーカーのお偉いさんのご家族と会食。
何が苦手って、1歳のお子さんとどうコミュニケーションとればいいの。
まぁなんとか最後はハイタッチしてお別れ。

そこに大阪のメーカー社長から電話。
東京に来てて明日帰る前に昼食しながら仕事の話。
秋葉原に12時半、つ、つらい、早起きが。

iPadを家に持ち帰ってたけど重い。
どうせ重い物持つならカメラのほうが100倍楽しい。
ってなわけで明日の秋葉原は街頭コスプレ姉ちゃん撮るぞ。
[PR]
by kirara_devie | 2010-06-19 03:24 | 5Dmk2
中国 JAZZ
f0231169_2514625.jpg

[PR]
by kirara_devie | 2010-06-18 02:52 | 5Dmk2
中国 花火
f0231169_130699.jpg

広州へ行ったときホテルの朝食はバイキング形式だったけど、目玉焼きも作ってくれてたよ。
フライパンに油いっぱい入れて玉子を落とす。
ほとんど揚げてんじゃないかと思うような作り方。
油っぽくてちょっと気持ち悪い。

ためしてガッテンで目玉焼きの美味しい作り方をやってたよ。
注意点は2つ。
一つはフライパンに玉子を落とす時の高さ。
衝撃で黄身の組織が壊れるんだって。
で、割ってそっとフライパンに入れるといいらしい。
二つ目は器にそっと入れて、黄身をスプーンですくい取って黄味からフライパンに乗せる。
白味は後から入れるけど、白味と黄味の硬さは好みで。

家でやってもらったら確かに美味しいかもしれない。
っという訳で翌日1個は今まで通り、もう1個はガッテン製法で作ってもらった。
食べ比べたよ。

はずれ。

そんな微妙な差は私にはわからない。



縦長の写真を貼ると拡大されてピンが甘くなる。
何故かを調べる気が起らない。
誰か知ってたら優しく教えて、ってか考えずにできる手順を教えて。
[PR]
by kirara_devie | 2010-06-18 01:53 | 5Dmk2
中国 お姉さん
f0231169_331279.jpg

[PR]
by kirara_devie | 2010-06-17 03:07 | 5Dmk2
中国 働くおじさん
f0231169_2232176.jpg

[PR]
by kirara_devie | 2010-06-17 02:29 | 5Dmk2
中国
f0231169_284455.jpg

[PR]
by kirara_devie | 2010-06-16 02:53 | 5Dmk2
中国 携帯
f0231169_1234844.jpg

ときどき電話をしながら歩いてる人を見かけるけど、日本のお姉ちゃんやオヤジのように歩きながらメールだかで携帯見てる人はほとんど見かけないよ。
[PR]
by kirara_devie | 2010-06-16 01:29 | 5Dmk2
ブレイク
f0231169_3454776.jpg

しかし国会は子供の喧嘩みたいだね。
参院選が楽しみだ。
[PR]
by kirara_devie | 2010-06-15 04:01 | 5Dmk2
中国
f0231169_332546.jpg

[PR]
by kirara_devie | 2010-06-15 03:32 | 5Dmk2