<   2010年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧
空気
f0231169_1452186.jpg

富士山五合目まで車で行ったって、お土産もらったよ。
「富士山頂の空気」
もらったことは素直にうれしいけど微妙だねぇ。
缶に入った空気だからね、開けたら一瞬でどっか行っちゃうし。
かといって開けなきゃどんなもんかわからないし。
口で吸うか鼻で吸うかったら鼻が正解だね。
で、吸ったら分別のビン缶ゴミ。

どうするべきか迷うね。
[PR]
by kirara_devie | 2010-06-30 02:33 | iPhone
コピペ
f0231169_0561014.jpg

今日は営業に行くのに技術系の人たち3人と待ち合わせ。
1番に着いたのでいつもの所でコーヒー飲みながら待つ。
ちょっと考え事しながらミルクをコーヒーに注いだつもりが灰皿の中へ。
一人で「あっ」とか言いながらパニクったよ。

正気に戻って、一応コーヒー屋にいることをSMSで知らせる。
1人には、どこどこに待ってると打つ。
2人目にはそれをコピペして送信ボタンを押す。
コピーしたつもりがコピーされてなかった。
しかも、その場所へ行く間にメールしてた内容の一部をコピーしたのがバッファに残ってた。
25日にアップしたチャイナ服に関するメール。
「お食事した大人のお姉さんは、あのスリットのお姉さんですよね...」

ペーストして送信ボタンを押して、間違えたと気づいたよ。
送信できないように、その文章を強く押さえたけど飛んでっちゃった。

相手は技術の責任者だよ。
[PR]
by kirara_devie | 2010-06-29 02:10 | HX5V
f0231169_1094745.jpg

事務所の中は禁煙だよ。
しかも携帯の電波状態が悪い。
携帯に電話がかかってたときや喫煙のときは小さな庭にでなきゃならない。

事務所の周りは自然がいっぱいだよ。
梅雨に入ってから小雨が降ると雨宿りに来るのか、庭には蚊がたくさんいるらしい。
庭に出るたびに蚊に刺されるよ。

虫コナーズを買ってきた。
[PR]
by kirara_devie | 2010-06-28 11:51 | 5Dmk2
日本チャチャチャ
f0231169_2401687.jpg

ワールドカップやらウィンブルドンに加えて参院選、さらに野球賭博と忙しい。
ウィンブルドンは淡々と進んでるけど他はそれなりだねぇ。

名古屋場所楽しみにしてるんだけど。
かかわってる人みんなクビにして情けない場所になるかもしれないけどそれでも開催したいよ。

政治はもう少し民主にやらせたいね。
野党はみんなの党だけあればじゅうぶん。

ワールドカップは経済効果を高めるためにも勝ち進んでもらたいね。

ってなこと言いながらも頭の中はカメラ買うかどうか考え中。
[PR]
by kirara_devie | 2010-06-27 11:38 | HX5V
チャイナ
f0231169_552929.jpg

[PR]
by kirara_devie | 2010-06-26 05:06 | 5Dmk2
コンデジ
f0231169_3253573.jpg
f0231169_3254830.jpg

今日は大人のお姉さんと食事したよ。
諸々美味しかったね。

それはそれとして、時間がちょっと余ったのでコンデジで靖国神社へスナップ。
一眼と違って軽いしどこ向けても嫌な顔されないし。
なんか一眼では味わえない楽しさ体験。
で、コンデジ感覚でもう少し良く撮れたらいいな、てな考えが生まれたわけだ。
パナソニックかオリンパスかソニーがあるね。
デザインはソだね。
価格が安いパナ。
何がいいのかわかんないオリ。
性能はどれも同じようなもんだろう。

どっしよっかなー。
[PR]
by kirara_devie | 2010-06-26 04:41 | HX5V
通勤
f0231169_2145782.jpg

事務所移転してから通勤経路が変わったよ。
西武池袋線秋津でJR武蔵野線に乗り換えで新秋津まで歩く。
秋津には急行とか快速が止まらないんだね。
所沢から一駅がバカに長いと思ってたらひばりが丘まで行っちゃったよ。

都心からだと中央線で行くより京王線で府中で降りて歩く方がなんとなく便利。
で、八王子方面行に乗ったつもりが橋本方面行きに乗って見知らぬ所へ行っちゃった。

開発するにはネットさえあればどこでも仕事ができる。
営業は都心じゃないとちょっと不便かなぁ。

儲かるようになったら少し都心へ移動だな。


昨日ヨドバシカメラでiPadの予約したよ。
いまだに常時100人以上の予約が入ってんだって。
[PR]
by kirara_devie | 2010-06-24 02:36 | HX5V
一緒に座る?
f0231169_1117584.jpg

[PR]
by kirara_devie | 2010-06-23 11:18 | 5Dmk2
百合系
f0231169_18681.jpg

auのコマーシャル。
A・RA・SHIが訳わかんないこと言ってるのって何を宣伝したいんだろうね。
防水は今更だし、着せ替えもそれほどインパクトないし。

その点、土屋アンナの「ガンガン乗りかえ」や「ガンガントーク」はいいね。
「ガンガン話ししようぜ、だって恋する夏だもん」

乗り換えて恋しちゃおっかな。
まずは食事から。
[PR]
by kirara_devie | 2010-06-22 09:49 | 5Dmk2
f0231169_22848.jpg

iPadをもう1台入手しようとしてるんだけど、どこにもないね。
APPLE STOREへ行ったら外人の兄ちゃんが在庫が無いと誇らしげというか得意げに言いやがったよ。
お前の力じゃない、と鼻へし折ってやりたいね。
ヨドバシその他の接客対応の方が遥かにいい。

しきりとiPadの宣伝してるけど、売ってない商品の宣伝していいのか。
[PR]
by kirara_devie | 2010-06-21 02:41 | 5Dmk2