<   2010年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧
iPad
f0231169_23413940.jpg

iPadを入手したよ。
早速うちのソフトを試してみたら動いたのでまずは一安心。

こりゃ売れて当然だね。
もうノートPCは不要と言っても過言ではないな。
難をいうなら文字入力がし辛いね。
ブラインドタッチだと「J」と「F」に人差し指を置いとくけど、軽く触れただけで入力されてしまう。
iPad用の純正キーボードはデザインいいけど重いので持ち運びには不便。
たぶんサードパーティーから薄くて軽いキーボードがでるだろうな。

データペースソフトを買って営業管理と開発管理に試してみたけどソコソコ使えるし。
写真のレタッチは、考えたこともないのでどんなソフトが売られてるか調べてないので未知の世界。

写真といえばAPO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focusも発売になった。
今日の写真はそれ、っても特徴わかるような写真じゃないね。
今週大連だけど、持って行くか迷うよ。
[PR]
by kirara_devie | 2010-05-31 08:10 | 5Dmk2
f0231169_121028100.jpg

こんな道を10分ほど歩いたところに事務所がある。
大家さんがゴミ出しのルールブックを持ってきてくれて立ち話し。

大家「お話すればいい人なんですけどね」
デビ「見た目で損してるんですよ」
大家「(笑)」

・・・。

デビ「大家さんとこんな話をしたよ」
アルバイト「そうですよね」
[PR]
by kirara_devie | 2010-05-28 12:26 | 5Dmk2
2トン車
f0231169_235149.jpg

月、火曜で引越ししたよ。
そして今日はリサイクル業やってる友達が事務所の不用品を引き取りに来てくれたよ。
2年前の引越しの時も来てくれて、その時のトラックはたぶん4トン車。
今回は2トン車。
次は軽トラでじゅうぶんかな。

午後から営業に行くため不用品の引き取りは朝9時に高円寺全員集合。
世の中ほとんどの人は9時といってもどうということないけど、我々にとっては異常な時間帯だよ。
起きたら7時半、家を出なきゃいけない時間だった。
最短で会社最寄り駅に着いたのが9時半、会社までの間に友達から電話。
ひー怒られる、っと思ったら車が混んでてあと1時間かかるって。
ラッキー。

営業出発時間ぴったりに終わって蕨へ。
2時間の打ち合わせのあと引越し先の北府中へ行って、明日から仕事できるようにPCのセットアップ。
そして帰宅。

仕事してるって実感したよ。
[PR]
by kirara_devie | 2010-05-27 01:00 | HX5V
中国 写真終了
f0231169_414657.jpg

中国の写真はこれで終りだよ。
また来週行くから待っててね。

今週はiPadとAPO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focusの発売があるので楽しみ。
週末お休みできればいいんだけど。
[PR]
by kirara_devie | 2010-05-25 04:20 | 5Dmk2
中国 コスプレ
f0231169_10344648.jpg

今日は引っ越しなのに雨だよ。
日ごろ行いの悪い奴がいるのかねぇ。
雨天結構。
雨天決行。
[PR]
by kirara_devie | 2010-05-24 10:40 | 5Dmk2
中国行き
f0231169_2592960.jpg

事務所の引っ越しがうざ~~~~~い。
月曜引っ越しなのにやっと今日の夜から梱包を始めたよ。
明日土曜にディズニーランドへ行こうとチケット入手してたのに断念。
日曜は引っ越しイブのごちゃごちゃ状態のところに経理の人が来て打ち合わせ。

2,3日前にノートPC買ったよ。
光通信契約すると5万円安くなるってんで、ちょうど引っ越しだから今のを解約して新たに契約。
新たな契約は1年未満で解約すると違約金が1万円前後だって。
それを払っても4万円安くなるならすぐ解約してもいいかもね。
って、手間を考えると何度も契約したくないし。

今どきのPCはマルチタスクは当たり前。
一度に何個もの仕事を並行処理しちゃう。
人間もそれができるといいねぇ。
一つの事やってるときに電話がかかってきただけで思考停止だよ。

6月3日からまた中国へ行くよ。
カメラはあれで、レンズはこれで、っと考えてる時が一番楽しい。
今度はのんびりするぞ、っと自分に言い聞かす。
[PR]
by kirara_devie | 2010-05-22 03:45 | 5Dmk2
新発売
f0231169_1563396.jpg

このブログの前にやってて突然閉じたブログ。
実はある商品の開発をしてて、宣伝のつもりでちょこっと書いた。
そしたら、情報が漏れたので調べてくれってメールが来て、アドレスみたら私のブログだったわけ。
で、ここには仕事の事をあまり書きたくないんだけどね、嬉しいことがあったので書いちゃう。

日本で初めての商品が今日発売になったんだよ。
目鼻がついたのが昨年の2月。
長かったー。
気になる評判は上々。
会社の知名度も少し上がったようだ。

これでお腹が引っ込めばどこへ出ても恥ずかしくないんだけど。
[PR]
by kirara_devie | 2010-05-22 02:32 | 5Dmk2
中国 食文化
f0231169_405543.jpg
f0231169_411089.jpg

一枚目は果物屋。
トマトが果物に分類されるとは知らなかった。

二枚目は何売ってるかわからない。
よその国の食文化をとやかく言うつもりはないけど、とにかく臭い。
近寄れない。
他国からみれば納豆は臭いんだからお相子だね。
[PR]
by kirara_devie | 2010-05-21 04:26 | 5Dmk2
中国 道路
f0231169_3581258.jpg
f0231169_3582798.jpg
f0231169_3583810.jpg

家の住居表示が昨年変わったよ。
あちこち変更届を出さなきゃならないけどいまだにやってない。

数ヶ月前に家人が運転免許証の書換えに警察へ行った。
変わったことを忘れて申請したら、警察のほうで「住居表示が変わりましたよね」と教えてくれたそうだ。
変更したのがわかってるのに、住民票か公共料金が新住所で送られてきた請求書を持って来いだって。
二度手間になるので旧住所のまま更新したそうだ。
存在しない住所で発行したことになるね。

先日私と別の家人と一緒に免許の書換えに同じ警察へ行ってきた。
先の話を聞いてたので新住所で私に来てた何かの郵便物を持っていった。
住居表示が変わったのを知ってて、住所が同じ、苗字も同じなのにもう一人の分も持って来いだって。
「バカか、おまえは」とは言わなかったけど呆れはてた。
「よく見ろ、みんな同じじゃないか」と説明したら上司らしい人のところへ行って判断を仰いでた。
もちろん問題なし。
ったく。
お姉さん、もうちょっと頭も使ってね。

続いて30分の講習、優良ドライバーだからね。
ここにもお姉さんがいて、下手な説明で笑いをとるためなのか「私は頭が悪いから云々」と言ってるし。
免許更新のお姉さんたちはパートかね。
まさか婦警さんじゃないよな。

講習が終わって免許受け取るところが受付の隣。
さっきの受付のお姉さんは、受付時間が過ぎたのでボーっと座ってたよ、ボーっと。
[PR]
by kirara_devie | 2010-05-20 04:50 | 5Dmk2
中国 隙間
f0231169_2475916.jpg

テニスを引退した杉山愛が5キロ減量するってダイエットのコマーシャルやってるね。
一方でやはり杉山愛がKFCのコマーシャルでバクバクとチキンを食べてる。
矛盾してるよな。
コマーシャルなんてそんなもんだ。

KFC食べてもダイエットできるってとこ見せるのかね。
当然放映時期を聞いてんだろうから節操なくあちこちのコマーシャル出るのも考えもんだよ。
引退して知名度のあるうちに稼ぎまくるつもりかな。
[PR]
by kirara_devie | 2010-05-19 03:00 | 5Dmk2