カテゴリ:iPhone( 9 )
长春
f0231169_3194547.jpg


大連から北北東に約1000キロの長春と言うところに行ったよ。
成田7時チェックインなので家の最寄り駅4時半ごろ乗らないと間に合わない。
そんなに早く起きられないので成田空港近くのホテルに泊まったよ。
それでも5時半には起きねばならない。

長春直行便が少ないので北京経由で着いたのが18時過ぎ。
遠いい。

一泊して大連へ移動。
荷物チェックのお兄ちゃん、
「你是日本人吗?」
デビ「うん」
お兄「☆○¥%€*〆」
デビ「听不懂(聞き取れない)」
ってなことで何度か聞き返したら、
お兄「ハジミマシテ」
日本語だった。

大連は寒い。
長春は寒さが痛い。
[PR]
by kirara_devie | 2013-01-25 03:14 | iPhone
水没
f0231169_10412681.jpg


早いもんでもう帰国だよ。

さすがに日本人は少なく、日本人が行きそうな店はガラガラだった。
大騒ぎして結局損したのは中国人のような気がするが。
ってことで、沈みゆく中国。

来るとき日本の空港の手荷物検査で頭髪用ムースを没収された。
液体はうるさいのを知ってたから、中身が少しになったのをとっておいて持ち込んだんだよ。
そしたら中身の量じゃないんだって。
容器に180mlって書いてあるからダメなんだって。
信じられる?
180ml容器に1滴でも液体が入ってたら没収って、このルールは全く理解できない。

税関通ってからの店で同じブランドのムースを買ったら店員が、乗り継ぎすると取られると説明してくれたよ。
なんだかな~。

ホテルの液体シャンプーの容器が30mlなので、毎日貯めて昨日それに移し替えたよ。
ムース800円だけど貧乏性だから没収されたくないんでね。
[PR]
by kirara_devie | 2012-09-26 10:11 | iPhone
Leica
f0231169_1184791.jpg


お昼に朝鮮料理の店で食事してたら、料理の撮影が始まったよ。
ブツ撮りに慣れてるようでなかなか手際がよかったね。
テーブルクロスの上に自前のランチョンマットのようなの敷いて、その上に料理乗せての撮影。

暫く見たあとに、以前教えてもらってたライカを売ってるカメラ屋に行ってみた。
中国で、と言ってもそんなにあちこち行ったわけじゃないけど、ライカは今まで見たことなかったよ。
ほとんどが日本のカメラばかりだった。
ディスプレーの写真を見たときは中古っぼかったので楽しみに行ったら新品だよ。
しかもコンデジ。
値段はレートにもよるけど若干安いかな。
若干なら日本で買う方がニセモノ掴まされるリスクがない。
とんでもなく安ければニセモノでもいいので買いなんだけど、あまりに中途半端なので買うのやめたよ。

北京にカメラ街みたいなとこないのかね。
M9の中古かニセモノが欲しい。
[PR]
by kirara_devie | 2012-09-23 00:57 | iPhone
中国危険地域
f0231169_1719751.jpg


北京入り二日目、ひと騒ぎあった日本レストランがある場所に行ってきた。
よく行く店の名前を隠すように国旗がかかってた。
どの店も大きな国旗で店名が覆われて、釣魚島是中国的みたいな垂幕があったり、夜には店の前に浴衣着たお姉さんがキャッチしてたりだから。

危険と言われてる場所に普通行く?
好奇心には勝てないよ。
しかも写真撮らずにいられない性。


f0231169_17191475.jpg

[PR]
by kirara_devie | 2012-09-22 16:06 | iPhone
f0231169_2192188.jpg


明日から中国は北京に行くよ。
北京や上海は凄いことになってるらしいね。
日本は醒めてるから実感がないよ。
って平和ボケか。
危機感は持ちつつ平和ボケって矛盾かね。

しかし日本の物壊すって、ブランドは日本だけど中身は中国製ってのが多いよね。
悲しいかな日本は組立てるだけだし。
日本の会社とか販売店が襲われて休業になって困るのは、そこで働いてる中国人だと思うけど。

生きて帰ってくるよ。
[PR]
by kirara_devie | 2012-09-20 09:44 | iPhone
相対性理論
f0231169_1443494.jpg


速く動くと、ゆっくり動いている人より時間の経過が遅い。
飛行機いっぱい乗ってるからね。
[PR]
by kirara_devie | 2012-07-13 14:40 | iPhone
投稿記念
f0231169_1213193.jpg


iPhoneで撮った写真をiPhoneからアップできる。
[PR]
by kirara_devie | 2012-06-21 01:18 | iPhone
空気
f0231169_1452186.jpg

富士山五合目まで車で行ったって、お土産もらったよ。
「富士山頂の空気」
もらったことは素直にうれしいけど微妙だねぇ。
缶に入った空気だからね、開けたら一瞬でどっか行っちゃうし。
かといって開けなきゃどんなもんかわからないし。
口で吸うか鼻で吸うかったら鼻が正解だね。
で、吸ったら分別のビン缶ゴミ。

どうするべきか迷うね。
[PR]
by kirara_devie | 2010-06-30 02:33 | iPhone
SHINBASHI
f0231169_1053614.jpg

[PR]
by kirara_devie | 2010-04-01 10:54 | iPhone