カテゴリ:HX5V( 10 )
狭山不動尊
f0231169_1345723.jpg

実はオリンパスのE-PL1を買ったんだよ。
で、ペチペチ撮ってたら時々写らない。
初期不良だね。
交換したら写るようになったよ、さすがオリンパス。

最近は5Dmk2を持って歩いてたんだけどね、重さに耐えられなくなった。
コンデジよりは良く撮れて一番軽そうなカメラってことで選んだ。
気軽に撮れるのがいいね。
[PR]
by kirara_devie | 2010-07-10 11:29 | HX5V
プリティウーマン
f0231169_3463911.jpg

昔プリティウーマンって映画があったね。
ジュリア・ロバーツ主演のシンデレラストーリー、ってか棚ボタ、ってか玉の輿、ってか他力本願的サクセスストーリー。
以来ジュリア・ロバーツのファンだよ。
彼女の怒った演技がチャーミングでね。
怒ってもなお人を惹きつける魅力。
で、ロスへ行ったときあのホテルを見に行ったよ。
テーマ曲もいい。
あの曲が流れると、ジュリア・ロバーツと映画のいろいろなシーンを思い出すね。

テレビでプリティウーマンの曲が時々流れる。
ふと画面を見ると、満田久子が歩いてやがる。
しかもかつらの宣伝。
全てをぶち壊す最低のコマーシャルだね、ってか質そのものが良くない。
満田のファンでもアンチでもない。
OK出したクライアント責任者、なに考えてんだろうね。
[PR]
by kirara_devie | 2010-07-04 04:58 | HX5V
コピペ
f0231169_0561014.jpg

今日は営業に行くのに技術系の人たち3人と待ち合わせ。
1番に着いたのでいつもの所でコーヒー飲みながら待つ。
ちょっと考え事しながらミルクをコーヒーに注いだつもりが灰皿の中へ。
一人で「あっ」とか言いながらパニクったよ。

正気に戻って、一応コーヒー屋にいることをSMSで知らせる。
1人には、どこどこに待ってると打つ。
2人目にはそれをコピペして送信ボタンを押す。
コピーしたつもりがコピーされてなかった。
しかも、その場所へ行く間にメールしてた内容の一部をコピーしたのがバッファに残ってた。
25日にアップしたチャイナ服に関するメール。
「お食事した大人のお姉さんは、あのスリットのお姉さんですよね...」

ペーストして送信ボタンを押して、間違えたと気づいたよ。
送信できないように、その文章を強く押さえたけど飛んでっちゃった。

相手は技術の責任者だよ。
[PR]
by kirara_devie | 2010-06-29 02:10 | HX5V
日本チャチャチャ
f0231169_2401687.jpg

ワールドカップやらウィンブルドンに加えて参院選、さらに野球賭博と忙しい。
ウィンブルドンは淡々と進んでるけど他はそれなりだねぇ。

名古屋場所楽しみにしてるんだけど。
かかわってる人みんなクビにして情けない場所になるかもしれないけどそれでも開催したいよ。

政治はもう少し民主にやらせたいね。
野党はみんなの党だけあればじゅうぶん。

ワールドカップは経済効果を高めるためにも勝ち進んでもらたいね。

ってなこと言いながらも頭の中はカメラ買うかどうか考え中。
[PR]
by kirara_devie | 2010-06-27 11:38 | HX5V
コンデジ
f0231169_3253573.jpg
f0231169_3254830.jpg

今日は大人のお姉さんと食事したよ。
諸々美味しかったね。

それはそれとして、時間がちょっと余ったのでコンデジで靖国神社へスナップ。
一眼と違って軽いしどこ向けても嫌な顔されないし。
なんか一眼では味わえない楽しさ体験。
で、コンデジ感覚でもう少し良く撮れたらいいな、てな考えが生まれたわけだ。
パナソニックかオリンパスかソニーがあるね。
デザインはソだね。
価格が安いパナ。
何がいいのかわかんないオリ。
性能はどれも同じようなもんだろう。

どっしよっかなー。
[PR]
by kirara_devie | 2010-06-26 04:41 | HX5V
通勤
f0231169_2145782.jpg

事務所移転してから通勤経路が変わったよ。
西武池袋線秋津でJR武蔵野線に乗り換えで新秋津まで歩く。
秋津には急行とか快速が止まらないんだね。
所沢から一駅がバカに長いと思ってたらひばりが丘まで行っちゃったよ。

都心からだと中央線で行くより京王線で府中で降りて歩く方がなんとなく便利。
で、八王子方面行に乗ったつもりが橋本方面行きに乗って見知らぬ所へ行っちゃった。

開発するにはネットさえあればどこでも仕事ができる。
営業は都心じゃないとちょっと不便かなぁ。

儲かるようになったら少し都心へ移動だな。


昨日ヨドバシカメラでiPadの予約したよ。
いまだに常時100人以上の予約が入ってんだって。
[PR]
by kirara_devie | 2010-06-24 02:36 | HX5V
2トン車
f0231169_235149.jpg

月、火曜で引越ししたよ。
そして今日はリサイクル業やってる友達が事務所の不用品を引き取りに来てくれたよ。
2年前の引越しの時も来てくれて、その時のトラックはたぶん4トン車。
今回は2トン車。
次は軽トラでじゅうぶんかな。

午後から営業に行くため不用品の引き取りは朝9時に高円寺全員集合。
世の中ほとんどの人は9時といってもどうということないけど、我々にとっては異常な時間帯だよ。
起きたら7時半、家を出なきゃいけない時間だった。
最短で会社最寄り駅に着いたのが9時半、会社までの間に友達から電話。
ひー怒られる、っと思ったら車が混んでてあと1時間かかるって。
ラッキー。

営業出発時間ぴったりに終わって蕨へ。
2時間の打ち合わせのあと引越し先の北府中へ行って、明日から仕事できるようにPCのセットアップ。
そして帰宅。

仕事してるって実感したよ。
[PR]
by kirara_devie | 2010-05-27 01:00 | HX5V
前菜
f0231169_64013.jpg

[PR]
by kirara_devie | 2010-04-23 06:04 | HX5V
HANAMI PANORAMA
f0231169_102567.jpg


More
[PR]
by kirara_devie | 2010-04-04 23:29 | HX5V
ASAKUSA
f0231169_5463495.jpg

[PR]
by kirara_devie | 2010-03-28 05:40 | HX5V