カテゴリ:5Dmk2( 234 )
基礎体力
f0231169_21574763.jpg


ウォールクライムってかロッククライムってのか。
壁にところどころ石ころを埋め込んで、そこに手や足をかけて登っていくスポーツ。
ちょっとやってみたいスポーツだよね。
そんなこと思ってたら井本という女芸人がマッターホルン登頂に成功したよ。
ありゃあちょっとやそっとじゃできないね。

高いところ大好きだから山の頂上には行きたいけど登山には興味がないよ。
頂上から見る景色は苦労して登ってこそ感動が、ってなのは別問題のような気がするし。
登頂する達成感をもって見る素晴らしい景色だから余計綺麗に見えるかも知れないけど、私は車やケーブルカーでいいから。

ウォールクライミングしたからといってマッターホルン登るつもりはないから。
5メートルも登れればじゅうぶん。
むしろその5メートルのための基礎体力つけるのに興味があるよ。

f0231169_21581561.jpg

[PR]
by kirara_devie | 2012-10-08 21:58 | 5Dmk2
サンバ
f0231169_262039.jpg


サンバ撮ってきたよ。
前の方に国籍不明の外国人が5、6人いるんだけど、今年はお腹のたるみが気になったね。
以前はもうちょっと引き締まってた印象だったよ。
かなり腰を振るんでウエストやお腹あたりは贅肉取れるかと思ってた。
逆に言えば、ウエストやお腹のたるみは相当腰を振っても取れないんだね。
それとも日本でカロリー取り過ぎの食生活かな。
まっ、どっちにしても体形があまりに、、、。
人のこと言えないんだけどね。

所沢の人口は増えたのかね。
夜まで物凄い人出だったよ。
3連休だからみんな出かけているのかと思ってたけど意外だね。

一日中立ってたので腰が痛い。
中国行きが楽しみだよ。

子供は見ちゃだめ
[PR]
by kirara_devie | 2012-10-08 02:34 | 5Dmk2
点検中
f0231169_23265930.jpg


それは火曜の夜中、突然やってきた。
眠いので気のせいかと無視。
翌朝目覚めとともに腹痛でトイレ。
やはり。
最悪の下痢だよ。

仕事は休めない。
出かけるまでに2度トイレ。
食事はもちろんなし。

事務所は7階にある。
なんとエレベーターが点検中だよ。
7階まで歩いたけどフラフラ。

打合せでお客の会社へ行かねばならない。
事務所で念のためトイレに行っとこうと思ってたけどあまり時間がないので我慢。
お客の最寄り駅で行けばいいかとすぐに出かける。

目的駅のトイレの場所は知ってるからね。
行ったら工事中だよ。
さぁするぞ、と思った時って気持ちを解放してるから我慢するのはつらいよね。

しょうがない訪問するか、と上りエスカレーターへ向かったらここも点検中だよ。
つ、つらい。
[PR]
by kirara_devie | 2012-08-11 23:47 | 5Dmk2
都々逸
f0231169_23531065.jpg


落語の撮影に行ってきたよ。
3人が出演するんだけど二番目の人は都々逸だった。
面白いけど、三味線漫談との違いがわからない。

担当のお姉さん「撮影は枕だけお願いします」
デビル「枕?」
お姉「出てきて羽織を脱ぐまでの間だけです」

いよいよ始まり一人目の出演。
羽織を着てないよ。

枕といえば本題に入る前のウォームアップのための世間話というか掴みの部分。
枕?と聞き返しての「羽織を脱ぐまで」に着目。
つまり、脱がないのでずっと撮っていいと解釈。
本題にはいってガチャガチャシャッターの音がしては気が散るかなと、若干遠慮したけどね。

本題の方が表情豊かなので、シャッター音が聞こえなければいいだろうと調光室に移動して撮影。
調光室に入ったらいつのまにか注意してたお姉さんがいたよ。
まっいいか、と撮ってもなにも言わない。
私の解釈は正しかった。
[PR]
by kirara_devie | 2012-07-30 00:23 | 5Dmk2
明日北京
f0231169_232461.jpg


先週夢を見た、っていつも何かしら見るんだけどね。
その夢は、えー明日中国へ行くのー、ってな夢。
その夢を人に話したんだよ。

で、今日突然明日行くことになった。
正夢。
飛行機のチケットが間際だから高い。
3日前だったら安いのが手に入ったのに、と代理店に言われたよ。
上海経由だったら安いと。
でも、乗り換えはうざいので高いの買ったよ。

ホテルはいつも取ってもらってるので忘れてて、慌ててネットで取ったら間違えて2部屋予約しちゃったよ。
ネット上から1部屋キャンセルするのが見つからない。
またキャンセル料取られるのかよとうんざり。
しょうがない、電話するか、でも旅行会社はイギリスだかの会社だよ。
ドキドキしながら電話したら日本語OKだった。
で、目出たくキャンセルし、キャンセル料もなし。

これからパッキングだ。
まぁ、2泊3日だからパンツ2枚と靴下2枚入れていけば問題なし。
見栄はってTシャツも1枚入れていくか。
帰りは日曜日。
前回と同じ時間の飛行機だった。
同じように遅れなければいいのだけど。
[PR]
by kirara_devie | 2012-05-25 03:02 | 5Dmk2
金冠日食
f0231169_354321.jpg


f0231169_362932.jpg


早起きして撮るには撮ったが、以上。ってな写真になった。
で、こりゃあフォトショップでも作れるんじゃないか、と作ってみた。
どっちが本物か?

土曜に思い出してNDフィルター買わなきゃ、っとヨドバシ行ったよ。
なんだかんだと説明聞いてたらもう一人おっちゃんが来て、これ買うっきゃないよと背中押してくれた。
11,200円だったかな、とにかくこの写真1枚のためには高い。
所沢市内の太陽だから使ってもらえたら少し回収できる、ってなセコイ考えが起きるほど情けない。

私が買った後にもう一人買ってフィルターは完売。
しかしこの程度の写真ならリソースなしのレタッチだけで作れるとやってみた。
上が本物だよ。
まぁ、記録写真ってのはこんなもんなのか。
そんなはずはないよね。
私の腕の問題だね。

ささ、寝るべ。
[PR]
by kirara_devie | 2012-05-23 03:21 | 5Dmk2
f0231169_1545664.jpg


大阪への出張。
先方のお客さん「20時に来ていただいてよろしいでしょうか」
うーん、空いてる日がないので他の日に代えられない。
泊まりになってしまった。

翌日は13時から中国語教室。
9時の新幹線に乗ると間に合う。

早く花が咲かないもんかねぇ。
[PR]
by kirara_devie | 2012-04-05 02:08 | 5Dmk2
勝負
f0231169_243253.jpg


ウクレレ買ったはいいけど、ここ何ヶ月も触ってもいなかったよ。
一緒に買った「ウクレレの常套句」のDVDが封も切らずに行方不明。
最近ひょんなことから見つかったよ。
で、やっと昨日の夜中にDVD見ながらウクレレ触ってみた、ってか弾いてみた、ってかいじってみた。
大きい音がでるわけでもないので夜中OKってことでね。

まずDVDを見る。
もちょっとブルース寄りかと思って買ったんだけど色んなジャンルの演奏方法だった。
ウクレレでハワイアンはやりたくないしねぇ。
ある意味失敗、ある意味参考になった。
失敗部分はブルースに特化してないこと。
参考部分は奏法、リズム刻むのに「ほうほう」とか「ふーん」とかウクレレならではの面白さ。

ウクレレはというと、ギターより小さい、当たり前だけど。
左手指の爪が少し伸びてたので弦を押さえにくい。
右手指の爪が少ししか伸びてないので音が汚い。
右手の爪を伸ばして手入れするといい音でるけどキーボードが打ちにくいんだよね。

中国語とウクレレ、どっちが先にうまくなるか楽しみだね。
指と口の勝負だよ。
[PR]
by kirara_devie | 2012-04-03 02:54 | 5Dmk2
累死了
f0231169_233376.jpg


今週は長かったよ。
疲れた。

2、3日前自宅最寄駅で電車から降りた酔っ払いお姉ちゃん、ふらっとしてトトトトっとホーム反対側の線路に向かってった。
ふーむ、線路に落ちるな、っと思ってたら「いたーい」って声で振り返ると転んでた。
落ちたら痛いじゃ済まないな。

テレビのコマーシャル。
健康補助食品や育毛などのコマーシャル画面の隅の方に、「※個人の感想です」とか「※個人差があります」とか書いてあるのを読むのが楽しみ。
他の商品と違ってとても良い、みたいなシーンで「※違うのは使用の順序です」ってのも楽しい。
20インチくらいの大きさのモニターじゃ読めないよ。

日本酒をチビリチビリと飲むように、DVD60巻くらいある三国志をチビリチビリと見てるよ。
登場人物が多すぎて誰が誰だかわかんない。
そろそろ赤壁の戦いだよ。

キャノン用にマクロが欲しい。
買っちゃうと次のレンズが欲しくなるから買わずにいる。
お金を使わずに長いこと楽しめる。
[PR]
by kirara_devie | 2012-03-31 03:02 | 5Dmk2
ピース
f0231169_241131.jpg


メジロが飛んで来た。
北からはミサイルが飛んでくるらしいねぇ。
中国にいれば安心なんだろうけど、ちょうど帰国頃と重なりそう。
精度が高ければぶつかることもないと思うけど、かすっただけでもヤバいよね。

あちこちでミサイル迎撃準備を整えてるらしい。
間違ってミサイルの近所にいる飛行機を追いかけるなんてことないといいな。
ミサイルには当たらなかったけど迎撃ミサイルにやられたとなってはたまらないし。

当日は飛行機お休みにするかもしれないので、早めに行って早めに帰国するしかなさそだな。
誰もが時代と逆行してると思っているのに、こういうやり方でしか表現できないのは悲しいね。

ってなこと言いながら足下の問題を解決せねばならない。
明日から二日間戦争だ。
6時起きだよ。

本業が進まない。
[PR]
by kirara_devie | 2012-03-28 02:27 | 5Dmk2