カテゴリ:5Dmk2( 234 )
カメラ
f0231169_24367.jpg


先日近くの公園へサブ機にしてる40Dを持って行ったら時々シャッターが切れない。
価格も落ち着いてきたし、そろそろ本気で6D考えようかな。
[PR]
by kirara_devie | 2013-06-08 02:20 | 5Dmk2
麻烦
f0231169_1594851.jpg


大会社と一緒に合弁会社なんて作るもんじゃないね。
うんざりだよ。

f0231169_2102185.jpg


ったく。
[PR]
by kirara_devie | 2013-06-06 02:12 | 5Dmk2
懺悔
f0231169_247220.jpg


たばこ吸いながら赤信号で斜め横断しました。
[PR]
by kirara_devie | 2013-06-01 02:52 | 5Dmk2
忙了
f0231169_2362368.jpg


忙しい。
[PR]
by kirara_devie | 2013-06-01 02:44 | 5Dmk2
よいとこ とことこ 所沢
f0231169_22324190.jpg


最近の車は便利だねぇ、バックするときリァカメラが後ろの状況をカーナビ画面に写してくれる、って以前書いたっけ。

車で食事に出かけて駐車場に入れるときのこと。
太い柱と駐車してる車との間に停めようとバックしてたら突然パーンという音。
なんとリァウィンドウが粉々に砕けたよ。

柱に取り付けてあった消化器が出張ってて、ちょうどリァウィンドウに当たったわけよ。
凄い音でブレーキ踏んだので車体にはキズがつかなかったけどね。

しかし、リァカメラがついててなんで柱に向かってバックしたんだろうねぇ。
消火器がなかったら、もろ柱にぶつかってたわけだし。

便利ついでに障害物が近づいたら警告音でも鳴らしてほしいね。
ギリで停めようとするとうるさいかもしれないけど。



写真は新所沢の航空公園でのグライダー体験。
[PR]
by kirara_devie | 2013-05-11 23:23 | 5Dmk2
歯医者
f0231169_2112395.jpg


桜が終わったねぇ。

週末に歯医者へ行ってきたよ。
中国での最後の夜、業者の人たちと食事が終わった後、奥歯の歯茎がぷくっと膨らんでるのに気がついた。
突然膨れて痛くなった感じだよ。
一週間経っても腫れが引かない。
実は反対側の奥歯に被せてあったものがだいぶ前にグミ食べてたら取れちゃってたので両方の奥歯で噛めなくなった。
まぁちょうどいい機会だったね。

腫れてるから急患ってことで予約なしで診察してもらったよ。
この辺は確信犯的にね。
女医さんなので一応当たり。

すぐに撮ったレントゲン写真見ながら、って骸骨の歯の部分一緒に見て説明されても、「で?」ってな感じ。
説明いいから適当に治してもらいたいんだけど。

ウィンドブレーカーとメガネがおしゃれだと褒められて帰ってきたよ。
[PR]
by kirara_devie | 2013-04-16 08:16 | 5Dmk2
元気
f0231169_10512656.jpg


先週中国出張だったよ。
金曜朝9時過ぎの飛行機なので6時半にホテル出発、ってことは5時起き。
午後には成田に着いたのでそのまま会社へ行って終電まで仕事。

土曜は午前中から市民カメラマンの仕事で、あとでタイムスタンプ見たら5時間立ちっぱだった。
急ぎの仕事があったので帰宅してからPCに向かうもネットトラブルもあって仕事が進まない。
早めの夕食を車で食べに行った帰り、左折しようとしたら縁石をこすって左側ボロボロ。
しかもその道は行き止まりだった。

帰宅後再び仕事するもいつのまにか寝てしまった。
で、日曜やむなく出社でそのまま月曜終電まで仕事。

新しい事業がちょっとボリュームが減ったけど無事火曜にサービスインできた。
パチパチパチ、飲めや歌えや、やんややんや。

右目瞼が、ここ数週間モニター見ると元気にピクピク痙攣してるよ。
やるき満々だねぇ。
[PR]
by kirara_devie | 2013-04-10 11:23 | 5Dmk2
よいとこ とことこ 所沢
f0231169_4365318.jpg


トリックアートを見に行ってきたよ。
所沢MUSEで3月いっぱい展示してます。

見ると言うよりアートと遊ぶといった感じだね。
アートと上手に絡んで、カメラの角度を選ぶと面白い写真が撮れる。

秀逸なのは、部屋のコーナーで背の高さが違って見える仕掛け。
壁の一部に穴があいててそこから写真を撮るようになっている。
下の写真はその部屋の中を撮っているお姉さん。

航空公園の桜は今週末まで大丈夫かな。

f0231169_5424425.jpg

[PR]
by kirara_devie | 2013-03-26 05:50 | 5Dmk2
花見、鼻水
f0231169_2353152.jpg


一昨日の夜8時半頃から突然鼻水が出始めたよ。
朝会社へ行く頃には止まって、夜になるとまた出る。
全員に花粉症と言われるけど、本人が花粉症と思ったら負けだし。

ってことで今日はホテルのバイキングでも食べに行くかと。
どこにしようかネットで調べてメニュー見て口コミ読んでるうちに、店内は綺麗だけど所詮種類の多い食べ放題と思ったとたん食べたくなくなったよ。
専門店の方が満足感があるんじゃね、と新宿の串揚げ屋に行くことに。

ついでに花見もいいかと新宿御苑へデジブラ。
人が多くて入園するのは大変だったけど桜はほぼ満開で満足。

花見したり食事したりしてると突然鼻水が出てくるけど、たいした量じゃないので鼻炎だな。
[PR]
by kirara_devie | 2013-03-24 02:34 | 5Dmk2
f0231169_21474985.jpg


夜中に放映してる番組。
チェーン店の料理が美味いの不味いのと言いたい放題。
特にケーキだかを作ってるらしい太ったおばさん、最低の言葉で評価するその性格で美味しいケーキなんて作れるもんかね。
安い料理を美味しいと食べてる我々は間違ってる?
みなさん自分のことをナニ様と思ってらっしゃるんですかね。
おまえの口に合わないだけじゃねぇーの?

で、ひとくさり言った後で点数つける。
その点数に一喜一憂するレストランスタッフ。
低コストで如何に美味しい味を引き出そうと努力してんだから自信持ちゃいいのに。

桜は黙ってその美しさに感動させるよなぁ。
[PR]
by kirara_devie | 2013-03-20 23:55 | 5Dmk2