カテゴリ:X1( 64 )
絶品
f0231169_202232.jpg


初詣で護摩炊き。
ありがたくお札をいただいてきたよ。
一つのお札で二個の願い事ができるとか。

護摩炊きが終わってから坊さんの説法。
まとめると、願うだけでなく自分で努力しろと。

食材買って料理するのは自分でやれ、と。
できあがった料理は味気ないけど生きてはいける。
その料理に神様だか仏様がちょっぴり調味料をかけてくれて絶品になる。
ってな程度に考えといた方がいいね。
[PR]
by kirara_devie | 2013-01-12 02:30 | X1
ジンジャーエール
f0231169_3123626.jpg


食事に行ったドリンクバーに大好きなコーラがない。
ジンジャーエールがあったので生姜しょうがない、飲むかと。
そのまま飲むのもナンだなと、コーヒーミルクを入れてみた。

なんと、ミルクが分離してプルプルになったよ。
なぜ分離したのかはわからない。
ひょっとすると炭酸と相性が悪かったか。

飲んだよ。
しかも2杯。
どうだ、ワイルドだろ~。
[PR]
by kirara_devie | 2013-01-09 03:37 | X1
工事中
f0231169_7473212.jpg


年内に新サービスを立上げようと頑張っとるよ。
1日2枚の仕上げ(これが何かは別として)てたのを昨日は50枚弱を終わらせた。
細かい部分はまだなんだけどね、って細かい部分が時間がかかるんだけど。

モニター見つめてて目が乾くのか痛い。
特に右目。
目薬買ってきて注しまくりだよ。

JINSという眼鏡がある。
PCモニターから目を守るということで、みんな眼鏡して仕事してるよ。
みんなも目が痛いようだ。

広報用の原稿ができてるらしい。
あとはスタートの日が決まればメディア発表。
プレッシャーでガラスのハートが壊れそうだよ。
[PR]
by kirara_devie | 2012-12-26 08:33 | X1
ダウン
f0231169_165154.jpg


先日ユニクロのダウン買ったよ。
軽い安い暖かい。

北京に着て行ったわけね。
起毛のパンツにフリース、アンダーはヒートテック着れば氷点下7度でも問題なし。
静電気バチバチだけどね。

タバコ吸いながら歩いてたらダウンが風に煽られて一瞬タバコに触れたよ。
穴があいた。
買ったばかりなのにぃ〜。
羽毛は針穴からでも出てくるからね、1センチほどの穴からはドロドロ出てくるよ。

さて、どうしたでしょう。
1.捨てた
2.買い替えた
3.不良品だと返品交換に行った
4.人にあげた
5.そのまま中のダウンがなくなるまて着続ける
6.奇麗にたたんでタンスに入れて、そのまま忘れることにする
7.修理した

正解は次回。
次回が楽しみだねぇ〜。
[PR]
by kirara_devie | 2012-12-12 02:13 | X1
マイナス
f0231169_0222269.jpg


北京に着いたらマイナス5度だったよ。
7時頃だったのでチェックインして食事から帰る11時過ぎはマイナス10度くらいになってたのかも。

行く前に寒いと聞いてたので、なんと汗で発熱する素材でできた手袋を買って持って行ったよ。
で、マイナスの世界へ突入。
威力発揮か?

マイナスの世界で汗かくと思う?
かかないよ。
汗かくほどだったら手袋いらないし。
かくして指先から冷たくなる。

川も凍る寒さの中、この写真の紅葉はないだろう。
ってことでよく見たら造花だよ、花じゃないから造葉ってか造木。
一本二本じゃないよ、モールの中の全ての樹木がフェイクだよ。
恐るべし、中国。
[PR]
by kirara_devie | 2012-12-09 00:45 | X1
所沢まつり
f0231169_1513959.jpg


今度の日曜は所沢まつりがあるよ。
所沢まつりといえばサンバ。
リオか所沢か、ってくらい凄いよ。
嘘だと思っても見に来てね。

で、職権乱用的ポジションからサンバを撮ることができるのでどんな風に撮ろうか考えててふと思ったよ。
サンバだけでなくまつり全体の写真も撮らなきゃならないことを。
あれもこれも撮るにはワイドや望遠必要だし、それを入れるにはバッグが大きくなるし、大きくなると重いし、重いとフットワーク悪くなるし。

そういえば最近は腕章を使ってないのでどこへいったか。
腕章するとしないとでは、盗撮か正義の味方かの違いがあるからね。
探さなきゃ。
[PR]
by kirara_devie | 2012-10-05 03:35 | X1
出血
f0231169_2242581.jpg


会社帰りにちょっと生ビールでも、っと秋葉原の裏の焼きトン屋へ寄ったよ。
素足にサンダルでカウンターに座って飲んでたら右足の指に痛みが。
最初は一緒に行った人の傘の先が当ったのかと思って見たらネズミだよ。
噛まれて少しだけど血が出てた。
バイオハザードみたいにモンスターになっちゃうかな。

少し前に飼い犬に噛まれて血が出た。
もっと前は乗馬しようと鞍に足をかけようとしたとき振り向き様に噛まれた。
その時はGパンの上からだったけど大きな痣というか内出血で紫色。
子供の頃はやはり犬に噛みつかれて流血。

だいぶ前だけど六本木の裏で写真撮ってたらそこに写ったオバさんに肖像権云々で噛みつかれた。
写真には邪魔な存在で顔も判別できないくらい小さく写ってたのに。
過剰反応だね。
人間だからもちろん反撃。
[PR]
by kirara_devie | 2012-10-04 03:09 | X1
中国語
f0231169_3194050.jpg


今月また北京へ行くよ。

亀のように少しずつ少しずつだけど中国語が話せるようになってきて楽しくてしょうがないね。
中国の会社のスタッフは日本語話せるから中国語を話す機会がないけど。

先日の中国語の授業で、ボスと秘書らしき人のちょっとした会話の例文があった。
会議がどうしたとか契約書をタイプしてコピーしろ、昼に打合せがあるのでレストラン予約みたいな。
それを次の授業までに暗記しろって。

暗記したよ、何年ぶりかね。
10数行の会話だけど、単語を暗記するのと違って会話の流れのシチュエーションを描きながら暗記するので、知らない単語もまとめて覚えられるのがいいね。
っても仕事でなんかで中国語使うつもりは全くないけどね。

言語はツールだからそれを使って何をするかって、決まってるよね。
[PR]
by kirara_devie | 2012-10-03 04:30 | X1
f0231169_247133.jpg


川魚ってったらやっぱ鮎の塩焼きだよね。
箸で押して身を柔らかくして骨を奇麗に抜く。
内臓ごと食べられるからね。
頭と骨はもうちょっと焼いて食べると捨てるところがない。
6月の解禁となると楽しみだよ。

自分で釣りに行くんじゃないけどね。
毎年この季節になると知人が釣って送ってくれるんだよ。
でも今年はちょっと遅いなぁ、っと思ってた。

6月27日、鮎釣りにでた人が夜になっても帰ってこないと警察に通報があった。
翌朝署員が川に沈んだ人を発見した。
知人だよ。

きっと私が喜ぶからと無理したに違いない。
一尾でも多く釣ってやろうと。

一尾でよかったんだよ。
来年も再来年も、ずーっと一尾でいいから釣り続けてほしいよ。

ご冥福をお祈りします。
[PR]
by kirara_devie | 2012-07-20 04:00 | X1
充電器
f0231169_783939.jpg


パナライカのマクロを入手。
今日はテストで花でも撮ってみるか。
その前に充電しよっと。
っていそいそと電池取り出したはいいけど充電器が見つからない。
どこへしまったんだ。
前回、前々回の中国はX1持ってった。
その時どこかへしまった。

一緒にキャノン-μ4/3のマウントコンバータも入手。
試しにキャノンのレンズを着けてみた。
調子良さそう。
でも充電がっ。

別のレンズも着けてみよっとマウントコンバータから取ろうとしたらはずれない。
ってか外し方がわからない。
ポッチを押してもだめ。

最近の製品はどうなってるんだっ。
[PR]
by kirara_devie | 2012-04-22 07:25 | X1