<< 航空ショー 手玉 >>
航空ショー
f0231169_19364998.jpg


今年も航空ショーへ行ってきたよ。
去年はパナのGF3Xで失敗したからね。
薄曇に飛行機はピントが合うまでに時間がかかって、合焦するころにはどっかへ飛んでっちゃうから。
ってことで5Dmk2に100-400だよ。
気合入ってるねぇ。
しかもちょっと朝早めに行ってブルーインパルス以外も撮ろうと思ってね。

あちこち撮ってたらすぐにインパルスのショーの時間になった。
上空でやるショーだから脚立はいらないんだけど、今までの経験で頭一つ出たところで撮るのがコツだよ。

100-400ってったら結構長いからね。
大きい脚立は禁止なんで椅子のふりした脚立持って行ったからそんなに高くない。
脚立の前に立った人の頭頂部にぶつかるよ。
最近はコンデジだから背面液晶を斜めにして頭の上までカメラ上げて撮る人ばかりだから、低空飛行だとフレームに頭が入ったりカメラが入ったり。
来年は最前列取るぞ。

パフォーマンスは毎年同じ。
終盤にさしかかった時一機が故障、他の5機は空中で待機。
飛行には問題ないと言い訳しながら先に着陸。
着陸待って暫くしたらもう終わりだって。
えっ、てな終わり方。

仕舞い良ければ全て良しなはずがグズグスに。
[PR]
by kirara_devie | 2012-11-04 21:41 | 5Dmk2
<< 航空ショー 手玉 >>