人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 赤 地図 >>
ツァイス
ツァイス_f0231169_0404725.jpg


明日からまた中国なので昨日買い物に行ってきたよ。
どうせ行くなら、とカメラぶら下げてね。
GF3Xにカールツァイスのレンズ装着のお遊び。
専用じゃないからマニュアルフォーカスだし、まぁ重いよ。

小さな背面液晶でMFのピント合わせは難しい。
以前シャッターを切ろうとすると被写体が拡大されて困ったことがある。
メニューからどこをどうすればいいのかわからず、結局出荷時の状態に戻す、で強引に解決したんだけどね。
で、MFならその機能を使えばいいと思ったんだけどメニューから見つからない。
家に帰って説明書読めばいいか、っと適当に撮って帰路へ。

車中はカメラの置き場所に困るよね。
助手席で持っててくれるってんで膝の上に乗せといてもらってた訳よ。
着いたらカメラを膝の上に乗せてることをすっかり忘れて車を降りやがった。

膝から道路にゴッ!!!

GF3Xはまだしも、ツァイスのレンズだよー。
梅干し食べた後、種をいつまでも口の中で酸っぱい余韻を楽しんでたら、つい飲み込んじゃった時の気分。
ちゃんと消化するのか、それとも形状変わらずこんにちわか、あるいはどこか心地よい場所に留まるのか。
知らねーよ。

指で擦ってみたけど元には戻らなかった。
by kirara_devie | 2012-10-15 01:25 | 5Dmk2
<< 赤 地図 >>