<< 地図 基礎体力 >>
アップデート
f0231169_2545070.jpg


撮った写真を管理するのに何かいいソフトがないかと考えたわけよ。
で、昔から使ってたACDSeeってソフトをMac用に買ったんだよ。
数ヶ月前にね。

最近MacOSが新しくなった。
ネットに繋がってるからAppleからアップデートがあると教えてくれる。
ぶちっとボタン押せばOSが新品になるのでとても便利。
OSを新しくしたよ。
そしたらACDSeeが動かなくなっちゃった。

新しいOSに対応しないACDSeeか、以前のソフトが使えなくなるOSのどっちが悪いか?
Windowsに買い替えたなら動かなくてもしょうがないけど今まで使ってたMacだからなぁ。
動かないのを承知で売り続けてるACDseeはどうよ。
メーカーの事情がわからない訳ではないので責めにくいけど販売は止めた方がいいよね。
カスタマーレビューで動かないって書込みで、評価がどんどん下がってる。
動かないソフトを買う人はいないので販売してないのと同じか。
メーカー大変だよ。
1本2本ならまだましだけど、50本もあると泣きだよ。
Apple金持ちだから弱小メーカーに援助すればいいのに。

実は忙しくて写真をまだACDSeeを使って整理してないので微妙。

f0231169_2553271.jpg

[PR]
by kirara_devie | 2012-10-11 03:27 | 5Dmk2
<< 地図 基礎体力 >>