人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 相対性理論 コンドミニアム >>
光導入
光導入_f0231169_1144042.jpg


一昨日中国から帰ってきたよ、隔週状態だな。

またまた中国不動産屋の話。
事務所が大きすぎるので、半分くらいの部屋にすることになった。
不動産屋で光回線は入るか聞いたらOKとのことで借りることにして3ヶ月分の前家賃払った。
光回線導入のため工事会社に依頼したらできないって。
他の事務所借りることにして、そこは解約するので金返せっても返せないだって。
契約違反なのに、返せ返さないで交渉中。
この文章書いてても腹が立ってくる。

で、次の不動産屋。
なにしろ光が入らないと仕事にならないから、そこは何度も確認。
大丈夫ということで、しかも一日で導入できると言うので借りて引越し。
工事を頼んだらまずお金払えと。
もちろんすぐ払っても工事会社が見にくるのが数日後。
結果導入できないだとっ!

光なしでどう仕事をこなすかあれだこれだと話合い、一番効率のいい方法の結論を得て話合い終了。
帰国したあと、光導入できることになったと。
対策会議は時間の無駄だったってこと?
壁に穴を開けるので大家さんの許可がいるが、大家からはOKもらったので早速工事着手。
と思ったら、工事そのものは一日だけど工事する日は未定。

何なんだ、この国は。

ネットワークがらみでは、裏にまた別のバカがいるのでその話は後日。
by kirara_devie | 2012-07-13 12:51 | GF3X
<< 相対性理論 コンドミニアム >>