<< 明日北京 インド人 >>
金冠日食
f0231169_354321.jpg


f0231169_362932.jpg


早起きして撮るには撮ったが、以上。ってな写真になった。
で、こりゃあフォトショップでも作れるんじゃないか、と作ってみた。
どっちが本物か?

土曜に思い出してNDフィルター買わなきゃ、っとヨドバシ行ったよ。
なんだかんだと説明聞いてたらもう一人おっちゃんが来て、これ買うっきゃないよと背中押してくれた。
11,200円だったかな、とにかくこの写真1枚のためには高い。
所沢市内の太陽だから使ってもらえたら少し回収できる、ってなセコイ考えが起きるほど情けない。

私が買った後にもう一人買ってフィルターは完売。
しかしこの程度の写真ならリソースなしのレタッチだけで作れるとやってみた。
上が本物だよ。
まぁ、記録写真ってのはこんなもんなのか。
そんなはずはないよね。
私の腕の問題だね。

ささ、寝るべ。
[PR]
by kirara_devie | 2012-05-23 03:21 | 5Dmk2
<< 明日北京 インド人 >>