<< 蕾 累死了 >>
勝負
f0231169_243253.jpg


ウクレレ買ったはいいけど、ここ何ヶ月も触ってもいなかったよ。
一緒に買った「ウクレレの常套句」のDVDが封も切らずに行方不明。
最近ひょんなことから見つかったよ。
で、やっと昨日の夜中にDVD見ながらウクレレ触ってみた、ってか弾いてみた、ってかいじってみた。
大きい音がでるわけでもないので夜中OKってことでね。

まずDVDを見る。
もちょっとブルース寄りかと思って買ったんだけど色んなジャンルの演奏方法だった。
ウクレレでハワイアンはやりたくないしねぇ。
ある意味失敗、ある意味参考になった。
失敗部分はブルースに特化してないこと。
参考部分は奏法、リズム刻むのに「ほうほう」とか「ふーん」とかウクレレならではの面白さ。

ウクレレはというと、ギターより小さい、当たり前だけど。
左手指の爪が少し伸びてたので弦を押さえにくい。
右手指の爪が少ししか伸びてないので音が汚い。
右手の爪を伸ばして手入れするといい音でるけどキーボードが打ちにくいんだよね。

中国語とウクレレ、どっちが先にうまくなるか楽しみだね。
指と口の勝負だよ。
[PR]
by kirara_devie | 2012-04-03 02:54 | 5Dmk2
<< 蕾 累死了 >>