人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 王府井 アンドロイド携帯 >>
万里の長城
万里の長城_f0231169_1465673.jpg


今回の中国はうちの事務所の視察してもらうためにお客さんを三人ご招待。
合弁会社つくる最後の詰め。
これが決まれば会社も安定する、ってんで気疲れ120%。
二日目にマイクロバス借りて万里の長城へお連れした。
登りはロープウエイで頂上付近まで一気に行ったわりにはそこからがそれなりにハード。
しかも勝手に記録係とか言ってみんなの写真撮りまくり。
みんなより先に行って待ち構えたり、後ろから追いかけたりでヘロヘロ。
下りはボブスレーみたいなのに乗ってささっと降りる。
降りた先はなぜか熊牧場。
珍しくもない熊を見た後は食事。
KFCがいいなと言ったのに、長城の麓でラーメン食べたいとお客さん。
案の定、激マズ。
ラーメンにはパクチ、餃子のタレは酢が入ってて私はまったく食べられなかった。
もちろん一人を除いて全員残す。
だからKFCって言ったのに。

帰りのバスはみんなヘトヘトになるも事務所へ直行。
こんなんで打合せできるのか、ってな懸念もなく合弁に向けて最終確認。
シャンシャン。

さぁ食事だ、と再びマイクロバスで北京ダック。
客の一人が、「僕は北京ダックが食べられない」
げげっ、北京ダックの店に来て他に何がある?
ダックと鳩が食べられないって、鶏とどこが違うんですか。
じゃあじゃあ、女の子でもはべらせて歌でも歌って。

二日間夜中までお付き合いで、私は歌よりマッサージがいい。
by kirara_devie | 2012-03-20 03:03 | X1
<< 王府井 アンドロイド携帯 >>