<< 財布 エンドレス >>
ライター
f0231169_4211156.jpg


飛行機乗るのに日本からだとライター一本持込OKだよ。
中国は海外も国内でも1本も持ち込めない。

そこでどこに隠したら見つからないか、と毎回工夫するわけだ。
X線は多分上から照射するだろうってことで、バッグを横にしたときライターが縦になるように入れる。
さらにカメラの横に置き、いかにもカメラの部品に見えるようにする。
Gパンの右側の小さなポケットに入れる。
時計をはずし、ベルトと重ねるように置く。
などなど、1、2回はうまくいくけど、ほぼ全滅。
まるでゲームのように考えるのが楽しい。

先日ヨドバシでUSB充電できるライターを見つけたよ。
シガレットライターみたいなもんだね。
14日からまた中国行くのでたぶんうまくいくはず。

これでOKならゲームオーバーだね。
[PR]
by kirara_devie | 2012-03-12 04:39 | 5Dmk2
<< 財布 エンドレス >>