人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 通勤時間 感圧式 >>
定期
定期_f0231169_1334585.jpg


パスモとかスイカでの定期の更新の仕方が覚えられない。
どのボタン押してもカードが読めないとか言われてペロっと出てくる。
で、しょうがないので駅員に来てもらって操作してもらうことになる。
この時に覚えればいいんだけど、ってか覚えてるつもりなんだけど次の更新の3ヵ月後はすっかり忘れちゃうよね。

21日に定期が切れるんで、22日の朝更新するのは時間がない可能性があるので、その日の夜にやったわけだ。
やり方忘れてるけど一応努力だけはしないと社会人失格になっちゃうので頑張ったよ。
結局何度かトライしていろろいろボタン押しても更新できずカードは吐き出される。
これだけ努力すれば後ろ指差されることもないので駅員室へ行ってお手伝いをお願いしたよ。
私1人のために2人も出てきて対応してくれた。

まず新人らしきお兄ちゃんが操作したけど更新できずカードが吐き出された。
ほらね、ってな勝ち誇った気分になる。
っと年配の駅員さんが私のパスモを見て申し訳なさそうに
12月21日まで使えますが。

疲れちゃいないんだけどなぁー。
by kirara_devie | 2011-11-25 02:06 | GF3X
<< 通勤時間 感圧式 >>