<< パフォーマンス 故宮博物館 >>
サンバ
f0231169_1454596.jpg


サンバカーニバルはいいやね。

中国語の先生と生徒みんなで祭の日に飲もうと6時集合。
どっか居酒屋にでも行くのかと思ったら屋台でビールやら食べ物買ってマンションの階段で宴会。
私がいないと授業が寂しくなるって。
お世辞でも嬉しいね。
で、授業は月4回なので、授業料1/4で行くときだけ払えばいいって特別料金になったよ。
日頃勉強しないでみんなの足を引っ張らないよう逆にプレッシャーだね。

宴会終わってちょっと食べたりないので生徒だけで居酒屋。
たまたま店員が中国人のお姉ちゃんやお兄ちゃんなので急きょ実践。
結構楽しかったよ。

ってなことでやんややんやと話してたら隣に一人でいたオヤジが一緒に話に加わってもいいかって。
定年退職して趣味がなく、家では誰も話し相手になってくれないんだとか。
話し始めたら納得。
誰もが興味ない話題を延々と喋り続けるんだよ。
薀蓄好きの住職が来なかったのでちょっと安心してたら油断したね。
うんざりした頃に閉店だと言われたらもう一軒行こうだって。
お別れしてさっさど店を出たよ。
[PR]
by kirara_devie | 2011-10-11 02:43 | 5Dmk2
<< パフォーマンス 故宮博物館 >>