<< シンガー 三日月 >>
ドラマ
f0231169_1835928.jpg


この山な~んだ。
富士山だよ。
五合目付近から見る富士は禿山だね。
今日山頂に初雪が薄っすらと降ったようで、やはり富士は雪景色が似合う。

ここんとこずっと韓流ドラマが面白くてかなりの量を見ていたんだよ。
だんだん韓国語が耳に心地よくなってきて、ひょっとすると韓国語なら話せるようになるかもしれないと思ったわけよ。

先日某会社の社長♀と食事に行って話をしてたら、韓流ドラマ見まくっているんだって。
女性は韓流好きだよなぁ。
で、その社長も同じように思ったらしく韓国語を始めたけど挫折したそうだ。
ドラマを見続けるとそんな風に思えてくるのが面白い。
そういえば中国のオタク達の日本語がうまいのはアニメで勉強したって言ってたし。
私の場合、ここで韓国語の勉強を始めたら中国語まで覚えられなくなる。
で、韓国ドラマを見るのはやめて中国ドラマを見れば、きっと中国語が身近になり話せそうな気になるに違いない、と思ったわけよ。

早速ツタヤへ中国ドラマを借りに行ったよ。
時代劇だと言葉使いは「そうだよ」が「左様でございます」になりそうなのでやはり現代劇だろう。
ってなわけで現代劇を探したんだけど、香港や台湾ドラマだと方言がありそうだし、だからといってどれが標準語のドラマわからない。
パッケの裏の説明読んでたらジャッキーチェンがプロデュースだか総監督だかのドラマがあったので借りて見たよ。
カメラマンが昔にタイムスリップするストーリー。

最悪。

ストーリーや演出が陳腐。
一話の終わりが続編を期待させる構成になってなく唐突に終わる。
台詞がアフレコで充ててるみたいで、臨場感というか空気感がない。
その点韓国ドラマはよくできている、ってか韓国の映画もいいしK-POPの売り方も上手いよなぁ。
ドラマのストーリーが面白くなければ次々と見続けることができないよね。

中国語はまだ一合目にも達してないので藁をもすがる思いだよ。
誰か中国ドラマの面白いの教えて。
[PR]
by kirara_devie | 2011-09-25 15:18 | 5Dmk2
<< シンガー 三日月 >>