人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 河口湖スマート計画リターン アイドルユニット >>
河口湖スマート計画
河口湖スマート計画_f0231169_2120880.jpg


いよいよその日が来たわけだ。
EVスマートで河口湖まで走れるか、ドキドキだよ。
事前に聞いていた距離は80キロ程度、ならばじゅうぶん走れるはず。

大きなバッグにお土産やらを入れたら後ろのトランクに入らない。
で、小さなバッグに小分けにして積むと結構な量が収納できる。
この小分けにしたのが到着現地で大惨事を招くことになるとは思いもしなかったよ。

13時9分、さぁナビに目的地をセットして、っとセットしたら現地まで94キロ。
14キロもオーバーじゃん。
何を懸念してるかというと、
高速で走りっぱなしは減速での充電がない
河口湖までは標高がだんだん高くなるので平地よりも電気を喰う

藤野PAで一休み。
ここまでの走行データは
46キロ 28%減 1%あたり1.6キロ走行

河口湖スマート計画_f0231169_23375164.jpg


残り半分で余裕がでたのでスマートそっちのけでの写真。
一応ピント合わせての写真も。
藤野PAはちとショボイ。

河口湖スマート計画_f0231169_2348772.jpg


のんびり休憩を取って再び出発した時間は15時。
ここから談合坂にかけて登り坂、アクセルベタ踏みで最高速度80キロは昔の軽みたいだな。
富士急ハイランド近くの登りを抜けると河口湖インターで一般道へ出て河口湖着。

高速道路を走ってみての感想。
平地での加速はいいけど、高速はちょっとかったるいかな。
スピードを楽しむ人には向かないね。
特に登坂は速度が落ちる。
ハンドルの遊びがないのかどうかわからないけど、ちょっと切っただけで曲がるのは好きずきだね。
100キロ前後でスピードコントロールがシャープに伝わらないのはしょうがないのかな。

河口湖スマート計画_f0231169_072789.jpg


目的地ホテル美富士園へ16時前後かな、到着。
みなさんに出迎えられ、ご挨拶もそこそこに充電開始。
駐車場の端に停め延長コードをお借りして、そこから持ってったアース棒をしっかり刺して充電したよ。

河口湖スマート計画_f0231169_17143467.jpg


細々した荷物を肩にかけたり手に持ったりで玄関階段を上がろうとしたとき大惨事が勃発。
荷物で足元が見えない。
階段第一段目に足をかけようとしたとき上から声がかかった。
その瞬間足を踏み外したよ。
肩にかけたカメラがゴッ、PCがゴッ。
しかも脛をしたたか打って流血だよ。
傷はMoreにアップしたから、気持ち悪い人は見ないように。

41キロ 51%減 1%あたり0.8キロ走行
登り坂が多かったからね。

23時頃駐車場へ充電状態を見に行ったら充電されずに止まってたよ。
家に帰れなかったらどおしよう。
いろいろ考えたけど、お借りした延長コードが細目で抵抗が多いのかなって。
で、スマートをお借りしたとき付いていた延長コードにしてもう一度。
24時頃もう一度見に行ったら大丈夫だった。
7時間ほどのロス。





河口湖スマート計画_f0231169_17273491.jpg


最近血を見るのは久しぶりでびびったよ。
by kirara_devie | 2011-06-25 01:11 | 5Dmk2
<< 河口湖スマート計画リターン アイドルユニット >>