<< 窓 左ハンドル >>
高速道路
f0231169_1973714.jpg


練馬区の警察署に用事があって、スマートで所沢から関越自動車道に乗ってみたよ。
練馬までの短い距離だけど高速ではどうかなって。
スマート河口湖往復計画の第一歩ってことでの高速お試し。

アクセル踏み込むと、もたつきなく加速されるよ。
簡単に100Kmでたので私にとっては問題なし。
120Kmくらいだしたかったけど車が多いので無理はしない。
アクセルとブレーキはちょっと硬いってか重い。
これに慣れるとプリウスのアクセルはヘロヘロで、スマートのつもりで踏むと急発進するよ。

この重いアクセルをぐーっと踏み込むと小さい音でチューとかいいながら加速する。
床近くでいっぱいかと思ったら更に力を入れると少しだけ踏み込める。
この踏み込みが何かのスイッチのようで、ターボのように加速する。
これは気持ちいい。
使用電力はMAXの30KW、これを使い続けたらたぶんすぐ電池がなくなる予感。

で、警察署へ。
入ったとたん受付カウンターのおまわりさんが「どうしましたか」
とりあえず事件に巻き込まれた被害者想定だね。
「保安課はどこですか?」
で、3階だか4階の保安課へ入ったら受付がなくみんな仕事中で誰に声かけていいかわからない。
たまたま目が合った人が「何の用事ですか?」っと言ったとたんに部屋のみんなが一斉に私に注目。
全員に顔を見られたのでもう悪いことできない。

大きな声で応えると担当者らしきオヤジが、今日は土曜なので提出できないと。
横柄。
じゃこっちも同じレベルで、っと敬語なしのタメグチで。
話を進めるうちにオヤジ警官は敬語になってきたよ。

f0231169_20564448.jpg

警察署前の狭い駐車スペースにも難なく駐車。

行きは関越、帰りは一般道で。
走行距離 49Km 使用バッテリー 34% 1.4Km/1%
[PR]
by kirara_devie | 2011-05-15 21:04 | 5Dmk2
<< 窓 左ハンドル >>