<< ワイパー ノンアルコール >>
充電
f0231169_264565.jpg


しかしこのレンズは最低だな。
軽いのでつい福岡へ持って行ったけどもうヤダ。

大宰府天満宮。
参道の両側に梅ヶ枝餅を売ってる店がずらっと並んでるよ。
どの店で買えばいいのかわからない。
とりあえず客が並んでる店で1個買ってみたよ。
餅の中に餡子が入ってる。
餅というより求肥(ぎゅうひ)っぽい食感で柔らかすぎるね。
餡子は粒餡で甘さはさっぱり味なのが好みだった。
帰りは別の店でも買ったけど味は変わらない、ってことは人が並んでない店で買うのがいいね。

天満宮の隣にある九州国立博物館もちょっと立ち寄ってみたよ。
常設の入場料払って一通り見た後、特別展「黄檗」は別料金だとわかった。
案内のお姉さんに聞いたら、特別展のチケットは常設展示場に入れるけど、常設チケットは特別展に入れないと言われた。
お姉さん「差額で入れます」
デビル「黄檗は面白い?」
お姉さん「・・・・」
デビル「入るのやめた」
お姉さん「(慌てて)面白いですよ」
デビル「遅いっ!」

遅いと言えば、スマートの充電。
100Vで16時間、200Vで8時間がメーカーの言い分だけど本当か?
いずれにしても駐車場で長時間充電してて雨が降ってきても大丈夫なのかね。
大体は寝てる時に充電するのでちょっと心配なんじゃないかな。
たまたまうちは屋根があるけど、なかったらオチオチ寝てられないね。

充電口はガソリン給油するのと同じような場所にあるけど、充電中は充電口が赤く光る。
夜中無人で赤く光らせるのは、敷地内とはいえ悪戯されないかとちょっと心配。
コインパーキングで充電できるところもあるらしいけど、長時間つきっきりでいられないし。

充電コードは簡単に引っこ抜けるので持っていかれたら最悪のシチュエーションだね。
[PR]
by kirara_devie | 2011-04-29 03:49 | 5Dmk2
<< ワイパー ノンアルコール >>