<< ノンアルコール 福岡オフ >>
オートマ
f0231169_11273832.jpg


福岡市内で見つけたスマートだよ。

で、車見ててもつまらないので、面白そうなところはないかと探していたら湯布院での料理が目についた。
美味しそう。
レンタカーを借りてその料理のために100キロちょっと走ったよ。
3時過ぎに着いて店に入ったら旅館と食事処ってなこといいながら、2時から5時までお休みだって。
当然食べられると思ってたのでプランBなんて考えてないよ。
朝から何も食べずに楽しみにしてたのにぃ。

なんか美味しそうな店はないかと調べようとしたらWiMAXもSoftbankも圏外だった。
店の前で途方に暮れてたら「豊後牛」の看板が。
どんな店かわからないけど、とにかくお腹ぺこぺこなので入ったよ。

綺麗とは言えない店。
座布団に手をついたらベトつく。
失敗かと思いつつメニューを見たらどれも定食ばかり。
ますます負けそう。

豊後牛定食頼んだよ。
他の豊後牛のメニューは地鶏のコラボで、鶏を食べる気分じゃなかったのでね。

出てきたお肉はなんと霜降、しかもでかいし柔らかい。
タレはニンニクが利いてて美味い。
捨てる神あれば拾う神ありとはこのことだな。

レンタカー借りてまで来た甲斐があったよ。
ちなみに借りた車はカローラのオートマ。
オートマといえばもれなくクリープ現象がついてくるね。
アクセル踏まなくてもノロノロ進む現象ね。

スマートはこのクリープ現象がない。
上り坂道でブレーキから足をはなすと後ろに下がるよ。
足をはなしても0.数秒はブレーキが利いてるので、その瞬間にアクセル踏めば下がらず前進する。
タイミングを逃すと後ろの車にぶつかるよ。

大満足で食事終了。
せっかくなので湯布院に来たぞといえる一か所をお店のお姉さんに教えてもらい、一瞬見てさっさと帰ってきたよ。

自宅→秋葉原 走行距離38キロ 使用バッテリー21% 1.8Km/1%
秋葉原→府中 走行距離32キロ 使用バッテリー27% 1.2Km/1%
府中→自宅  走行距離19キロ 使用バッテリー19% 1Km/1%
[PR]
by kirara_devie | 2011-04-27 12:23 | 5Dmk2
<< ノンアルコール 福岡オフ >>