<< シートベルト サスペンション >>
f0231169_22515425.jpg


中国語の先生の都合で教室がここ数ヶ月お休みになってる。
中国語の生徒の一人にお寺さんの住職がいて、みんなで自主的に勉強しようと日曜にお寺さんに集まることになった。
スマートで行ってきたよ。
出発前に、お寺の中で写真撮るつもりでざっと洗車したけど小さい分楽くだね。

先生の代わりはしばらく中国に住んでた方。
まずはみんなで持ち寄った物を食べたり飲んだりのお食事会。
そこへお寺さんに用事のある方がお見えになった。
昔にホンダに勤めてたとか。
食事会中断でスマートを披露したよ。

やはり後ろから車体を下から覗いたので何見てんのか聞いたよ。
トーインがどうした、とか1度以内じゃないと車検がとうしたとか言ってたけどわからない。
トーインが後輪にも関係してるらしいけど、実際の話は違うかもしれない。
スマートが女性だったら犯罪だなと思いながら聞いていたからね。

みんなの一番の関心はフルチャージでの走行距離と充電時間だよ。
住職もオートバイレースの進行役員みたいなことやってるみたいで話が細かい。
住職が言ってたんだけど、静かすぎる電気自動車について小学生がアイディア出したとか。
ホイールの中にサイコロみたいな物を入れる。
ゆっくり走るとカラカラ音がして後ろからでも歩いてる人が気づく。
早く走ると遠心力でピタッとくっつくので音がしない。
ほんとに小学生が考えたのかね。

お寺を背景にスマートの写真撮ろうとしたら、カメラに電池入れ忘れに気付いたけど後の祭り。

土曜はは2415キロ100%スタートで2459キロ77%だから1%あたり1.9キロ走った事になる。
ちょっと多く走ったね。
記録ミスかな。
この日は6キロ走行、使用バッテリー8%使用。
[PR]
by kirara_devie | 2011-04-05 02:25 | 5Dmk2
<< シートベルト サスペンション >>