人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 左ハンドル オーケストラ >>
スマート電気自動車体験リポート
スマート電気自動車体験リポート_f0231169_1471232.jpg


電気自動車の体験リポートが始まったよ。
4月〜6月の3ヶ月無料で試乗できる、けどブログやツイッターに体験リポートを書くのが契約条件。
今日納車していただきました。
私が日本でスマートの電気自動車1番最初だって。
で、スマートのHP見たら和子ママが先に乗っていた。
和子ママって誰?

車のキーの貸与式?授与式?のあと、一通り説明を受けていよいよレポート開始。
メーカーはベンツらしいので、ドイツといえばカメラはライカだろうと今日の写真はX1で撮ったよ。
納車していただいた車は左ハンドルだよ。
左ハンドルで応募したからね、当選確率が右よりは高いと思って。

まずは近所を一回りっと運転してたら緊張のあまり右足の裏がツリそうになったよ。
落ち着け、動き出せば普通の車だ、っと自己暗示かけて見事一周。

慣れたところで所沢から秋葉原近辺の新事務所までスマートで出発。
1番気になるのが走行距離だよ。
片道35Kmちょっとの道のり、果たして帰って来れるのかドキドキだよ。
スタート時、走行距離カウンター2,340キロ、充電量98%。
帰宅時、走行距離カウンター2,415キロ、充電量38%。
75キロ走って充電地の60%使用ってことは、1%で1.24キロ走れるってことだね。
帰りはヘッドライトとエアコン点けっ放しでのデータだよ。
東京都内へ行ってちょこっと乗り回して帰って来れるのが丁度いいか少ないか、考えどころだな。
充電ポイントを探しといた方が無難だよ。
素人でも取付けられる20キロくらい走れる予備バッテリーがあるとなんとかなりそうだけど結果は同じだな。

街を走ってると女性の方が見てる人数が多いような気がする。
デザインターゲットは女性かな。
by kirara_devie | 2011-03-31 04:07 | X1
<< 左ハンドル オーケストラ >>