<< スマート電気自動車体験リポート さゆり >>
オーケストラ
f0231169_5484953.jpg


昨日に引き続きDVDを観たよ。
「オーケストラ」
まぁストーリーはそれなりなんだけど最後に演奏するチャイコフスキーバイオリン協奏曲がいいねぇ。

ボランティアカメラマンでオーケストラを撮る時は調光室でしか撮れないんだよ。
客席で撮れない理由はシャッター音。
一眼レフのミラーが上下するときに出る音。
フィルムのカメラはシャッター幕の音もしたんたけどデジタルになってからこの幕はなくなったのでこっちの音はなくなった。
クラシックで微妙な旋律でガシャガシャシャッターならすとお客さんからブーイング。
以前苦情がきたからね。
何度か係の人に交渉してるんだけどOKがでないよ。
で、防音ケース着けたらいいことになったんので買おうとしたら私のカメラ用は発売してない。

映画の最後に演奏するオーケストラをいろいろなアングルで写るんだけど凄いうらやましい。
あんな音楽聴きながら写真撮ったら恍惚とするね。
自分でもステージ駆け回って撮ってみたいよ。

シャッター音のしなくて、写りがきれいな気持ちいいカメラ買っちゃおかな。
買っても係の人からダメ出しされたらもったいないし。
でも買っちゃおっかな。
[PR]
by kirara_devie | 2011-03-28 13:26 | 5Dmk2
<< スマート電気自動車体験リポート さゆり >>