<< オーケストラ SNOOPY >>
さゆり
f0231169_4593924.jpg


「さゆり」ってDVD観たよ。
芸者テーマをハリウッドが創るとどうなるか、ってな映画。
以前の「ラストサムライ」もそうだけど、日本文化をハリウッド的表現するのはいいねぇ。
華というか艶やかさが添えられて、お金かけてるのか演出がうまいのか、日本映画にはない良さがある。
プロデューサーがスビルバーグ、主役のさゆりはチャン・ツーイー。
結構お気に入りの女優だよ。
この映画には出てないけど、他に好きな女優はスー・チー。
ただスー・チーは目と目の間が若干開き気味なのが気になるけどね。

台詞に「お姐さん」とか「こんばんは」などの日本語がたまに出てくるんだけど、気持ち英語なまり。
京都弁にしてほしかったな。

一応エンドロールを時々ポーズしてあの役は誰がやってるかチェックしたよ。
[PR]
by kirara_devie | 2011-03-27 05:55 | 5Dmk2
<< オーケストラ SNOOPY >>