<< 禁止横过 二胡 >>
コンセント
f0231169_7514370.jpg


春だと思ってたら急に寒くなったねぇ。

電気自動車スマートの無料試乗が当って喜んでいたら急に雲行きが怪しくなったよ。
借りる、ってより電気自動車を一般家庭に導入するには設備的な条件が必要とは知らなかった。
その一つ、駐車場にコンセントが必要で、これにアースがついてないと充電できないそうだ。
みんなの家にはこれがついてる?
電気工事が必要になるのかな。

電気自動車が一般的になってから家を建てるならあらかじめ考えておけるよね。
持家でない人は敷居が高いし、すでにある人はここまで考えて建ててるとは思えないし。

うちは極々普通の家で、駐車場にコンセントはついているけどアースはない。
これで簡単に導入できないとなると電気自動車の普及はまだまだだと思うな。
[PR]
by kirara_devie | 2011-03-01 08:27 | 5Dmk2
<< 禁止横过 二胡 >>